2024-02-27

俺の浮気がバレて振られた彼女から金銭請求されてんだけどどうしたらいいと思う?

結婚意識する関係だったんだけど、俺が二股かけてたのがバレて即アウトで別れ切り出された

一番悪いのが俺なのは大前提

で、慰謝料的なもの払えと言われている状態、今のところは結婚相談所の入会金と、後払いで予約してた諸々とかと、あと性感染症検査代と、時間無駄にさせた慰謝料的なもの、具体的な金額は決まってない

ぶっちゃけ、明確に婚約してたわけとかじゃないから法的には払う道理とかはないはず、だからまあ、俺の内心次第

俺と結婚意識するようになって「結婚相談所退会して再開すると結構お金取られるんだけどやめて大丈夫かな?」「やめなよやめなよ」みたいなやりとりが最近あった上での出来事から

その辺は道義的には払った方がいいのかなとも思ってる。あ、ちなみに俺の年収は1000万くらいね

後払いの諸々は、今の時点でキャンセルすれば支払い義務はない

ただいくら俺が悪いとはいえ無限に支払えるわけじゃないし、勢いで何百万円払えみたいな話も出たけど、流石に法的な婚約破棄の慰謝料相場以上出すのは違うよなとも思ってる

性感染症については、ド派手に遊んでた感じじゃなく、真面目な子一人とそういう関係になった感じだからリスクはそんな高くないかなと、ぶっちゃけ別れた子だってそんな清く生きてきた子でもなかったし、正直どこまで払うか、そもそも払うか迷ってる、

ちなみに俺はもうその子から二度と連絡すんなって言われてていろんな連絡先ブロックされてて、連絡も共通の知り合い経由でやれって言われてる状態

金銭の話が出たときは、全力で謝ってお金払ってプロポーズ(今後は位置情報アプリとかでガチガチ監視させる)とかで挽回できないかお金渡すだけの関係でも繋がり持ち続けられないかな、みたいに思って払う素振りは見せてたんだけど、

その後にここまでガチ拒絶された上で挽回可能性がゼロってなると、まあクズだけどどうしようかなあと本音として思ってる

更にその子もう既にバリバリ婚活やってて新しい恋人探してるみたいだし

俺は相手が誰であろうともう二度と浮気なんてしないって心に誓ったし、心から申し訳ないと思ってるし、償いたいと思ってる

ただ、この状況でこんな額払うのか?という葛藤本音としては結構ある

みんなの多くはクズになったことがないと思うけど、俺の立場だったらどうするかな?忌憚なき意見を聞かせてほしい

  • 払え

  • クズならクズに徹しろよ

  • 稼ぎあるなら弁護士に相談して間に入ってもらえばいいだけだろ ニートの作文みたいなバカ丸出しの右往左往してんなよ

    • 弁護士挟むまでもなく法的に払う義理ないのはわかりきってんのよ どこまで慰謝のが道理的に正しいかっていう一般論知りたい

  • 結婚してないなら必要ないじゃない 婚約でもしてて結婚間近なら多少は考慮するかもだけど

  • 喋りたくもない状態なんだから無視しとけ。 最悪は共通の友人とやらがウソついてると思ってたで友人一人切るだけでOK

  • 結婚相談所の入会金と性感染症の検査代までかな。人としての義理で。 それ以上はいらんと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん