2024-01-02

雑鬱・発達語り

そういえば、軽く鬱から浮上するとき、知らん言語ちょっとしたWEBサービス組んだり、ずっとやりたいと思いながらできなかった創作に手を出したりしたなぁって

思い出したら色々繋がってきた

最近ADHDASD特性とか、生き抜くためのライフハックとか流れてくるのめっちゃ浴びて、なんか全部該当しとる

↑のは、緊急時にパワー出るというやつらしい

コロナ渦で冠婚葬祭というか葬葬葬葬等続いて、動けるの自分ひとりだったから、ほとんどやりきった

流石に疲れた(同時期に共依存みたいになってた人間関係複数同時にぶっ壊れて流石に寝込みかけた)

双極性気質もあって(あくま気質)、自他共に認めるHSPでもあり、時にセクハラ暴君が目覚めそうになることもある

結局、占いとか○○診断といっしょで、人間って深堀すればあらゆる気質性質を持ってるんだろう

それを自覚する機会があるか、認められる(認定甘い)性格かどうか

自分がそうであったら嫌だなぁという自分を出さずに済む環境で暮らせるか

不適合という言い方でよいのかはわからんが、困って相談して受け入れざるを得ない状況になるかどうかという話で

金の心配なくして

そこそこ運動してお腹すかして(出来たら日光浴びて)

美味しいもの食べて

かい風呂に入って

沢山寝る

その次に、自分自分を認めるか、打算とか無しで支えあえる人を見つける

全部むずいが、バランス崩れたとき今どこが欠けてるかを考えて早めに立て直せるようにならんとなぁ と

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん