2023-12-31

助けてマーケティングって何?

老舗製麺所「助けて!麺が余ってます!」→ツイッター民の助力で無事完売年末に麺が余ったワケとは? - Togetter

https://togetter.com/li/2284931

これ。よかったねえと思ってはてなブックマーク見たら

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/2284931

ヌードルツアーズの会社社長は元サイバーエージェント…麺作りすぎた助けても自社の広告の一環なのではと思ってしまった別にいいけど。

この手の助けてマーケティングなのかと思ってしま

タスケテマーケティングは、本当に困ってるのか、ただのマーケティングとしてやってるのか、見極めるのが難しいので、助けないことにしました。

こういうたまにある作りすぎた(発注しすぎた)助けて系は自演も多いだろうから好きではない。

さら誤発注商法に、まんまと乗せられてるTwitter民。。。としか見えないんだが。なんか最近こういうまあいいや

タスケテマーケティングは近所か自分の関心事以外は相手にしないことにしてる

助けて商法、まだ通用したんだな。情に訴えかけるビジネスをする人間は信用しない。無料そばうどん広告費と考えれば安上がりな宣伝

俺もこういうの好きじゃないんだが、実際に売り切れるレベルには助ける人がいるのはいことなんだろうな。たぶん

ツイで見かけた時も「こんなん仕込みやろ」と思っていたが性格の悪さが出るので黙っていたらブコメが同じ意見で埋まっていた。私はまっとうにブクマカだ。

こんなコメント一色で驚いた。

助けてマーケティングってつまりこれは嘘だってことだよね?

誹謗中傷では…?と思ったけど私が知らなかっただけでこういうの嘘だったことが実際にあったの?

今回も根拠がある?

過去に見たコンビニおにぎり誤発注とかああいうのも嘘なんだろうか…

  • 「増田やっててそれはないわー、ってカマトト」だ😧

  • 誤発注は分かるけど、製麺所が自分で沢山作って「助けて!」と言うのはまた別の話なのでは。

    • 讃岐地方でやればすぐ解決(食べる)したのにね

    • でも見込みが外れて助けて欲しいのには違いないし 「マーケティング」かはまた別問題なのでは

  • 基本的にはてブやってる奴なんか自分以外全員不幸になれって連中なんだから WinWinな感じになってる状況は全部ぶっ叩くよ

  • 弱者男性も大量に余ってんですけどね😅

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん