2023-11-10

とあるゲームアプリの一部に、匿名での短いメッセージを送れるものがある

やり取りは送信者に対して複数人が応答、それ以上はない 一往復だけの限定されたやり取り

とある人が、娘が鬱らしく明日病院に行くが不安だ、とメッセージを送った

多くの人は寄り添い慰め元気づけるコメントを返す中で、一人、何か異質な返信

自分の夫は精神科医だが、学生メンタルで通院してくる子は大概が若い時期特有のものであり、理由には親子関係不和も多い

通院患者の子供の親を見てると納得するタイプ親ばかりだ

あなたもこれを読んで腹が立つようなら、子供精神を壊すような理由になる親だということ

真摯反省してくださいね

そんな言葉でしめられていた

…いやもう、どこから目線発言なのかとドン引き

言葉使いも丁寧で、決して荒らしという感じでもなく、他の記事当人とわかる同様のレスがあったわけでもない もちろんこちらに何かされたわけでもない

が、1分ほど眺めた後にブロックした

やっぱり無理

今後この人がするかもしれない有益コメントを読めなくなる損失よりも、また同じ人の不快コメントに出くわすのが嫌だという気持ちが大きく勝った

たった100文字ちょっとでひどい言葉も使ってないのにこれだけの嫌悪感を起こせるなんて、ある意味すごい逸材だったか

ももエンカウントしたくない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん