2023-10-09

富/岡/八/幡/宮ヤバイ

増田宗派信条などはない。

またあの神社事件関係者でもないし、犯人被害者に何の思い入れもない。

カネや相続絡みの醜い争いが最悪の結果になったんだな~というだけ。

ただ、一つだけ評価するのは犯人有言実行で憎い相手殺害し、自分自分パートナーの命も終わらせている。

なかなか怨恨感情や周到な準備だけじゃ出来ない芸当だ。わが身可愛さでいざとなると死ねない人間死刑になりたいとかほざきながら他者攻撃自分は死なない軟弱者がいる中でこの実行力は天晴れ。

で、この事件後こう思った。「この神社親族間のトラブル解決怨恨には効くんじゃないか?」

増田の親戚に金の無心や非常識な振る舞いをする奴がいた。そいつのせいで実家崩壊危機になったくらいのトラブルメーカーだ。

自分迷惑を蒙ったし苦しめられたしもう金輪際会いたくないので、金輪際物理的には会いたくないと富/岡/八/幡/宮でお願いした。

するとコロナコロナの世の中になり、遠方に住むその親戚と顔を合わせることがなくなった。

更にその親戚自身病気になり、またその家族間で問題が起こり始めた。

コロナ病気も偶然だと思うし、気のせいなのかもしれないし、これをご利益と言っていいのかわからないが、自身の心身負担が激減したのは事実だ。

まあその親戚自身冠婚葬祭などある場合は必ず顔を合わせる機会があるから、そういう意味では完全な絶縁とまでは行ってないけど・・・

安井金毘羅とは板橋の縁切り榎などもあるだろうが、親族間のトラブルや許せない事象怨恨がある方はこちらもおすすめする。実際に嫌がらせ係争を実行するよりは被害リスクも最小限で済むだろう。また、本当にヤバイ親族場合は神頼みしている場合ではなく、実際に離れるために行動することが先決なので自分の心身を守ってほしい。

勿論現時点の神社のもの神主さんや働いている方々、近所に住んでいる方には何の非もないのだから迷惑がかからないようにしてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん