2023-09-29

[] 子どもがいると大人になるとか成長するとか言ってるあたおかな人は

まぁ『立場や態度が人を作る』って言いたいんでしょうね・・・この言葉が出て来ない時点で親としての適性はヤバ目

親が言葉足らず・知らず・言語化苦手でも、『子が健常者』で『両親の精神が安定している』なら、大きな問題は無いけど、

このどちらかでも欠けてると、言葉でまともに意思疎通が出来ず、常に察してをかます生きづらいちゃん・くんな子どもの出来上がりです

 

というか子どもがいたら人間として成長してくれるのなら、

お仕事での幼稚なやり取りにウンザリしたり、公共空間での親子共々やりたい放題してるのを目にすることなんて無いハズなんですけどね

加えて、まともな教育・養育を受けられない子どもも居なくなるはずなんですけど、まぁならない

 

子が健常者でもまともに育てられない(高確率無能力者・無敵の人にする)のに、子が障がい者だとマジ地獄

健常者よりも訓練が必要なのに親がいろいろ言い訳して放棄するから

そしてそれを堂々とblogで公開しちゃう

 

取り繕うこと無くわざわざ世界に向けて公開しちゃうってことは、たぶん親本人も知的な困難を持っているのだろうなって察するけど、

世の中で一般的に言われている『性格が悪い』&『クズ』って、

基本的に知能(想像力感情制御能力)の話であると、世の中の多くの人が当たり前に認知するようになるのに、

あと、どのくらいの年月が必要なんでしょうかね?

 

世の中は 、50mと7秒台で走れない運動神経が鈍い子に無茶振りしないのに、頭の働きが鈍い人には割と無茶振りするし、辛辣ですよね?

性格が悪いだのクズだのって言うけど、これ生まれつきの能力の話です

 

 

それから世界不条理に満ちていて、公平ではないので、努力なんてもの存在せず、全て運なんですけど、

ひとつだけ、積み重ねる必要があるものがあって、それは『成功体験』です

成功体験を積む能力が無いのなら訓練が要ります

おそらく、それを努力という言葉適当に表したのでしょう

 

この成功体験がないと障がいがあっても無くても積むんですけど、親になる能力に欠けている人は、

子が健常者でもまともに積ませてあげることが出来ないんですね

 

親の学校、ぜったいあった方がいいと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん