2023-09-16

格ゲーで某プロプレイヤーファン煽りプレイをされた。クソムカつく。

ストリートファイター6をプレイしている

このゲームシリーズは初めてプレイする初心者である

ストリートファイター6には段位のようなものがあって

からマスターダイヤモンドプラチナゴールドシルバーブロンズ、アイアンとなっている

同じ段位帯の人たちと対戦するランクマッチ勝利して、各段位である程度ポイントをためると次の段位に上がれるというシステムである

そしてこのゲーム格ゲーなので、キャラ複数居るわけだが

段位というのはプレイヤーに設定されているのではなく、キャラごとに設定されている

一番得意なキャラマスター到達しても、触ってないキャラは段位なしのルーキーなままだし、一から段位を上げていかなければならないということだ

まぁそれでもマスター到達者となれば、他キャラにも色々と技術は流用できるので、その段位帯の一般的プレイヤーよりは断然強いのではあるが

自分はいプラチナの真ん中くらいでダイヤモンドを目指している

それで勝ったり負けたり楽しくやっているなか、絶対に勝てそうにないプラチナマッチングした

状況判断と動きが普段マッチングするプラチナと全く違って明らかに格上という感じ

それはまぁ仕方ないのだが、こいつがまた勝利確定状況で屈伸(立ちしゃがみを繰り返す。所謂2D格ゲーにおける煽り)をしてきた

ただのコマンド入力だろと思いたいところだが、その後入れてきた攻撃が屈伸不要攻撃であること

リプレイ入力履歴を見ると明らかに無意味なしゃがみ連打であったため、ほぼほぼ煽りなんだろうな~と認識した

なんだこいつ気持ち悪いなぁとブロックしにプレイヤー情報を見ると、マスターダイヤモンド、他複数プラチナで段位上げ中という上級者だった

かたやこっちは持ちキャラプラチナ一枚看板

対戦ゲームでサブキャラ使って格下煽りというのは、中身が人間である以上かならずあることなのでまぁ仕方ないのだが

いや仕方なくねぇ

クッソムカつくわ

勝てるわけねぇだろ格下煽ってんじゃねぇよTwitterで「そんなんだから格ゲーが衰退する」とかお気持ち表明したくなるやつの気持ちもわかるわ

で、こいつのプレイヤーネームが、どぐらっていうプロプレイヤーが配信ネタにしていたフレーズだった

まりそのプロファンってわけだった

ファンっていうより、そんな1フレーズプレイヤーネームにするってことはキッズといっていいかもしれん

本当に全く関係ないんだけど、こういう気持ち悪いプレイヤーが喜んで見てるなら、このプロのこともなんか嫌だなってなっちまった

俺が勝てばいいだけだったんだが、どうにもならんもんはどうにもならん

から増田に書き捨てる

俺はどぐらキッズを許さな

  • ワイは元増田みたいなプレイヤーの冷静さを失わせる為に煽りをしているやで^^ 勝つために出来ることをするのは当然だろう? 格ゲーでは屈伸し、FPSでは死体撃ちし、League of Legendsで...

    • キミは友達が出来るためにあらゆることをするのが先だろう

    • FPSはなんかガチで民度低そうなイメージ 殺人事件も何度か起きてたよね 過集中できないとできないゲームな気がする

  • 煽り耐性低ない? 煽り耐性低くないと反射神経は高くなれない(子どもの頃と同じ水準で維持できない)みたいな条件あるのかしら   反社神経死んでるワイ(ジャストパリィとか実戦じゃ...

    • 実際はそんな自分を見失うほどはキレてないんだ でもやっぱ気持ち悪いもんは気持ち悪いなぁって思ったし その気持ち悪いっての我慢し続けるくらいなら増田に書き捨ててスッキリした...

  • また格ゲーマナーブックに追加されるのか 格下煽るのはマナー違反 まぁ人口減る原因になりかねないからよくないはよくないな 格下煽るのはまたちょっと意味が違ってくるわ

  • どぐらならネタにしてもいい感ある

  • ダンは屈伸すると長めの専用挑発になるんだよな 新作のモータルコンバットも屈伸すると挑発になって激隙晒すことになるらしいのでいいシステムだと思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん