2023-07-24

母がなかなか認知症検査を受けないといってた増田だけど

認知症検査を受けてきて問題なかったとLINEがきたけど本当に検査を受けたのかすら信用できない

別の検査のついでに質問に口頭で答えるだけの片手間の検査をしたらしく、

こっちは真剣に悩んでるんだから神経科とかのちゃんとしたところで検査してCTスキャンも取るくらいしてほしかった

なんかもう全く信用する気がなくなってる自分自覚して、

心配してたのすらどうでもよくなって母親に対する興味がなくなった

たぶん再会することもないと思う

遺産も要らないし兄弟が受け取ればいいからどうでもいい

 

親の増田子供検査を受けろといったら何も考えずに早急に検査を受けてくれ

子供にとって親の不健康はめちゃくちゃなストレスが掛かる

病気なら病気とわかって色々と覚悟や準備ができるのに本人が検診を拒むなら何もできない

何もできないという状態がめちゃくちゃストレスが掛かる

金で解決しないからこそストレスがすごい

「俺は私は大丈夫健康なのだ」という自信が自分の子供に大きなストレスを与えている

つーか健康に自信あるなら検査受けろよ、怖いから受けれないんだろうが

祖母認知症になって俺が介護してた時期があってそのときトラウマがつらい

祖母には色々してもらって好きだったからこそ病気で壊れていく祖母を見るのが辛かった

 

母親LINEでこれ以上の文章を送ってもこれ以下の文章を送っても

逆に俺に対して攻撃的になるし何も言わなければ一生検いかないガンコ爺ならぬ頑固ババア

成人前も成人してから家族みんなにこんな感じの性格で一生直りそうにない

老いても子に従わない親の前では育ててもらった恩も底の空いた水瓶のように流れていく

 

俺もかなり薄情な方なので

この先、死ぬまで自分勝手に生きて死ぬのが確定している親に労力かけるくらいなら

自分人生投資したほうが良いという考えにどうしてもなってしま

子供にそんなこと考えさせる前に頼むから老いては子に従ってくれ

  • 増田に書いてないでちゃんと手を引っ張って病院に放り込めよ

    • そんなことしたらキレ散らかして警察呼ぶだろうし 心臓に負担がかかって病気が再発する 相手がお前なら俺も力づくで病院に打ち込むから安心しろ

  • しんどいなぁ うちの親もまともにコミュニケーション取れない人だから増田と同じ道を辿りそう   もうこれ仕事休むしかないと思うよ うちの親はそれでも病院行って受けてくれるかは...

    • 検査が怖いなら有給取って付きそうし、他の家族にも検査結果を隠してもいい   ここまで言ってるのに庭の草むしりとか友達との食事会で「忙しいから検査いけない」 半年以上も言い...

      • ワイ親は、過去を自分の都合の良いように創作する癖があるから、認知症になった時に怖い(いつもの創作かボケか見分けがつかない) あとガチで発達だと思う。そもそもワイが発達(診断...

        • 俺も一時期被害妄想で生活ままならない時期あったし 世の中に普通そうに見えて発達の人はたくさんいると思う でも発達でも気をつければ普通に生きることはできる たぶん俺とお前と...

          • 自分の特性に自覚的であるのは幸運かもね 増田親がなにもなく健康に過ごせることを祈ってるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん