2023-07-24

anond:20230724122132

俺も一時期被害妄想生活ままならない時期あったし

世の中に普通そうに見えて発達の人はたくさんいると思う

でも発達でも気をつければ普通に生きることはできる

たぶん俺とお前と親世代の違いって発達という病気があることに対して知ることのできた早さの違いとか社会背景にあるんだろうな

世代自分が弱いことを認める=競争社会での死を意味するから自分より弱い立場(と思ってる)の人間意見絶対に聞かない

俺たちの世代病気は本人の責任ではないから責めずにサポートしたり努力して適応しようが普通の考え方になってる

このちがいのせいで自分が劣ったことや弱点を素直に認められないんじゃないかなと

言葉は悪いけど「心まで障害者になるな」はまじでその通りだと実感する

機能が心にまで影響を与えるのは事実だけど、自由意志抵抗しなきゃ生きてないと思う

健常者なのに心が障害者のやつも世の中には腐る程いるのだから

記事への反応 -
  • 認知症の検査を受けてきて問題なかったとLINEがきたけど本当に検査を受けたのかすら信用できない 別の検査のついでに質問に口頭で答えるだけの片手間の検査をしたらしく、 こっちは...

    • しんどいなぁ うちの親もまともにコミュニケーション取れない人だから増田と同じ道を辿りそう   もうこれ仕事休むしかないと思うよ うちの親はそれでも病院行って受けてくれるかは...

      • 検査が怖いなら有給取って付きそうし、他の家族にも検査結果を隠してもいい   ここまで言ってるのに庭の草むしりとか友達との食事会で「忙しいから検査いけない」 半年以上も言い...

        • ワイ親は、過去を自分の都合の良いように創作する癖があるから、認知症になった時に怖い(いつもの創作かボケか見分けがつかない) あとガチで発達だと思う。そもそもワイが発達(診断...

          • 俺も一時期被害妄想で生活ままならない時期あったし 世の中に普通そうに見えて発達の人はたくさんいると思う でも発達でも気をつければ普通に生きることはできる たぶん俺とお前と...

            • 自分の特性に自覚的であるのは幸運かもね 増田親がなにもなく健康に過ごせることを祈ってるよ

    • 増田に書いてないでちゃんと手を引っ張って病院に放り込めよ

      • そんなことしたらキレ散らかして警察呼ぶだろうし 心臓に負担がかかって病気が再発する 相手がお前なら俺も力づくで病院に打ち込むから安心しろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん