2023-07-16

その服本当にいるのか?

最近ずっとSHEINでしか服買ってなかった。欲しい。

見た目が最高にかわいいワンピース


一生リモートワークで平日はまず外に出ない。出るとしてもスーパー行くだけ。

すっぴん眼鏡なのでそれに相応しい服装しかできない。かわいいワンピース着るにはメイク髪型を相応にする必要性あり。

まり着る時は近所ではなくある程度街に行く時。

街に行く用事は、舞台コンサート行く時くらい。友達はいない。

月に1度か2度。

そのために買う。いや良くない!?

すんごい可愛めワンピなのであと何年着れるか。

世代の女はまず着ないだろう趣味。ずっとそういう服を着て生きていくつもりだったが、ほうれい線やたるみが出たらもうさすがに無理かもしれない。

メイク髪型が服にあっていないのと同じで、顔が服に合わなくなるので。

今はまだギリギリいける。

いけるうちに買っていけるうちに着とけ!

でもSHEINで買った服、まだ一回も着てない服多い。

一体いつ着るんだ。

そもそも外に行く用事が少ないのが悪い?

外に行くと異常にお金かかる。

交通費と食べたくもない食事。何もやることないのに。

もっと美術展とか行くか。

いや真夏だぞ。日焼けしたくないし疲れるし。

服を着る機会を増やすために外に行くのは本末転倒

いや何で転倒前提なんだ?

楽しくお出かけすりゃいいだろう。

何のためにお金稼いでるんだ?

稼いでるって言っても稼いでないんだよなぁ。

金はない。

でも月に3回くらい遊びにいくのはよくない?

いやほんとうに遊びにいきたいか

外に行く暇あったら絵と漫画を描きたい度が正直高い。

最近漫画レベルあがってきた。楽しい

早く完成させたい。

一生外でないやん。

バランスよく生きたらいいのに…

何の話だっけ?

ワンピース買うか買わないかか。

いや、もうそれは買えばよくないか

家で着るか?

絶対嫌だな。

部屋着、かわいいのを買えばいいんじゃないか?

そうかも。

ワンピも部屋着も欲しいな。

そんな服にばかり物欲を向けてどうするんだろう。

でも、かわいい服を着るの幸せからな。

うーん。

どうしようか。結論出ないけど、感情的にはもう8割欲しい。

ちゃごちゃ考えてないで買うか。

感情の前に理性なんかいらんやろ。

前にsister janeの欲しかったワンピ売り切れて泣いたしいまだに後悔してるもんな。

後悔引きずるくらいなら買う。買え。買うぞ。

-----

追記

買った!!!!!!!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん