2023-06-24

女性ならではの視点」ってやつ、自分は今まで割と反発してて

最近トランスジェンダリズムの流れでやっぱり「女性ならではの視点」は必要だなと思うなどした。

そもそも企業やお役所が言う「女性ならではの視点」が大抵、

女性ならではのしなやかな感性とかの漠然としたものや、妊娠出産子育てという男にも十分関係する事柄だったのがおかしかったんだよ。

そういう本来別に女性に限らない問題勝手女性特有のものと決め付けられてそれを求められるのに納得いかなかったし

から女性枠なんてのにも反発してた

でも今になって思うけれど、「女性ならではの視点」はやっぱり必要だわ

女性ならではの視点」って本来トイレは男女で別であるべきだとか女性にはかなりの期間生理があるとか、年齢や容姿に関わらず性犯罪危険はあるとか、そういう事をちゃん意識している事だよね。

今までの環境が恵まれ過ぎてたんだろうなー。まさかトイレが男女別じゃなくなるなんて、考えた事もなかった。

こんな当たり前の常識が共有されていないだなんてびっくりだよ

うかうかしてるとそういう最低限の生きる権利すら守られなくなっちゃうんだから、やっぱり女は女の権利を前面に出して叫ばないと駄目だと思った

  • 「女性ならではの視点」って本来、トイレは男女で別であるべきだとか女性にはかなりの期間生理があるとか、年齢や容姿に関わらず性犯罪の危険はあるとか、そういう事をちゃんと意...

  • だからもう堂々と圧力団体やったらいいんだって 左派に与して社会正義なんか気取るから、そうやって他のマイノリティに遠慮しなきゃいけなくなる そういうのやめたらいいだけ

  • コロナ中、Slackに毎日体温を書くのが決まりになってた弊社、女性ならではの視点が欠けてたと思う

  • NYでは「オールジェンダートイレ」が当たり前? 日本人が知らない世界の新常識 https://telling.asahi.com/article/13083290 ニューヨークの公共の場から、女性用、男性用を示す見慣れたトイレ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん