2023-05-21

一人暮らし経験がない奴はお客様気分なんだよな。

家事はやってもらうもの、世話はしてもらうもの

一人暮らししたことない奴を泊めると段々腹が立ってくる。

2泊が関の山洗濯をしなくても回せる位の日数なら何もしなくても腹は立たない。

3泊以上は洗濯物も洗い物もゴミも出る、こういう時に洗い物だけやって「自分はお手伝いしてます!」って勝手に満足して後はテレビ見てるような奴は許せん。


そもそも実家暮らししかしてない奴の大半は現時点の自分の身の丈が分かっていない。

実家の親の家事しか知らないから、自分とそう歳も収入も変わらない人間生活水準と親世代の水準でジャッジしてきやがる。

それで布団が硬い、トイレットペーパーが硬い、テレビが小さいと知らんところで勝手に不満を溜めている。

から長く泊まっていると段々「こんなショボい設備我慢して食器まで洗っている自分は偉い」とか錯覚を起こし始める。

そんな錯覚一人暮らしをしてとっとと卒業してほしい。


そもそも実家暮らしに不満がある人間就職するとお金を貯めて出ていくことも多いから、

社会人にもなって延々と一人暮らししているようなのは

実家暮らし高水準なため一人暮らし生活水準が下がることにメリットを感じない

実家に不満はあるもの一人暮らしをするほどの行動力がない

実家に不満があるもの節約になるので住み続ける選択をしている

④何らかの事情一人暮らしができない(介護など)

の4パターンに大別される。上に行くほどタチが悪い。

①は比較ハードルも高く最悪すぎるので、さっさと親に追い出されて身の丈を思い知っていただきたいところだが、得てして親御さんが過保護なのでそうはならない。家に入れないのが一番。


本当に一人暮らしのない人間ほど厄介な客はいない。

そんな奴らに限って平気で4泊も5泊も提案してくる。かける迷惑想像つかないから。

それでいて簡単家事を頼んだだけでも「えっ、こんなことまで自分がやるんですか?」といった顔をしてくる。

滅びろ。

全国の親御さんは可愛い子にこそ一人暮らしをさせてください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん