2023-04-21

幸せ結婚生活を送る方法

1 旦那実家自発的に仲良くする

大好きオーラを出されて露骨に嫌えるほど胆力のある爺婆は都会にいない(田舎はいる)

義実家まとめとか見てると勝手子供の服買われたり要らないものもらったりでブチ切れてる嫁いるけど、一緒に買いに行けば全部解決する案件 車出しまーすって伊勢丹連れてきゃいい

ただし連絡方法だけは夫を絶対に通すといい 言った言わない、行く行かないの最終決定をするストレスを全部丸投げ出来るのは楽

2 家事を期待しない

これはわたしがやってあげてもいいかな、わたしがやったほうが効率いいなってことはまず夫の役割にしない

これはわたし性格もあるけど、わたしがめちゃくちゃ忙しく家事してる間にゲームしようが寝こけてようが全く気にならない 何故なら夫の時間制限する権限わたしに無いので…逆もしかりで夫が棚の整理してるときに昼からビール飲んだりとかする 手伝ってーって言われたらするけど、勝手に不機嫌オーラとか出されても絶対に手伝わないって態度でいたらちゃんとお願いするようになった

3 稼ぐ能力のある男と結婚する

目に見える指標じゃん?尊敬出来ない男とか一緒に過ごしてて楽しくないし…

稼げない、すぐ行動しない、勉強する意思がない、出来ない言い訳だけはいっちょ前

文字にしたらわかるけど同性でも嫌じゃない?結婚する前に自分が男だとして、この人と友達になりたいな〜って思えるかは大事な気がする あと深い付き合いしてる親友が1人でもいるかでだいぶ違う

4 ありがとう大事

本家でも外でもなにかして貰ったらありがとうっていう 迎え来てくれたり帰ったらお風呂入れてくれてたり、なんならリモコン取ってもらったときでも絶対いう ありがとうってひと言の積み重ね大事よ〜子供も真似して最近ハンガー持ってきてありがとう待ちするようになった 子供めちゃくちゃ家での親の行動見てるし、保育園とか幼稚園で嘘だろってくらい喋るから人様に聞かれて恥ずかしい行動は家でもしないように気をつけてる

  • つまり、女は下方婚しない。

  • そして、 増田の影響で旦那もありがとうと周りによく言うようになり、 職場で女性陣から人気になり、 その中の1人と不倫するんですね、 わかります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん