2023-03-31

アノン元彼から個人情報タレコミしてやる」と言われた

アノン元彼から連絡がきて「批判やめないなら写真個人情報タレコミしてやる」と言われた(←これタイトルだったんだけど長すぎたのか途中で切れたので再投稿

まぁタイトルで8割方終わってるし、はてなの住人層的に叩かれるんだろうなとは思うんだけど吐き出し


元彼とは付き合ってた頃に相互フォローだったんだが、ある時期から自分のTLにポツポツと”ソッチ系”のツイートが流れてきてRTいいね震源地を見ると元彼アカウントだった

当時リアルでの言動にも思うところがあったので、新年度の転勤に合わせて引っ越しするのを機に別れることにした

それから1,2か月は特に何事もなく過ごしてたけど久し振りにLINEに連絡がきて、すわ何事かと確認すると「ツイッターで暇アノンとか言ってるけどさぁ、その気になればお前の写真とか個人情報タレコミできるんだが?そういう批判やめないと本当にやっちゃうよ?」という文言が飛び込んできた

ツイッターは別れる際にブロックしたのだが元彼それから複垢監視していたらしく、私がツイッターで暇アノン批判しているのが気に入らなかったようで辞めさせたいようだった

ここ最近の界隈の流れと彼の性格(私を屈服させて態度を改めさせようとするモラハラ気質から何となく察しはついていたので予め用意してあった彼が被写体である社員証(氏名・顔写真)入り全裸ちんぐり返し」写真をノータイムで送り付けた

付き合ってる最中相手から「どうしても裸の写真が欲しい」と何回もゴネられ辟易して交換条件として「じゃあ代わりにコッチも恥ずかしい写真撮っていいなら良いよ」と引き下がって撮らせたのを忘れてたらしい。人を脅すくせに、とんだ鳥頭である

今だったら「どうせ気に入らないことがあると、その写真ネットに流すとか脅すんだろうな」と察しただろうけど、当時はまだそういった性質を知らず押し切られてしまっていた。それが功を奏した形になったわけで、ある意味では当時の私GJ

リベンジポルノって前から気に入らない名称だったんだよね。振られた腹いせの八つ当たりが「復讐」って高等すぎないかってね。私刑ぶつけてくんなら、こっちも私刑でしょ

あれの鈍い頭でも自分が発信した情報で私の写真やら個人情報ネット漏れたら報復として例の写真バラ撒かれるかも知れないという可能性に思い至ったのか、それから音沙汰なくなった(確認するとブロックされた模様)

それはそれとして、これって脅迫なんじゃないかと思ったので今から色々と調べてみようと思います新年度になるのに頭が痛い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん