2023-03-13

コスプレイヤーを見て子どもを作りたくなくなる独身中年男性

顔の良い女子同士がコスプレしてSNS画像を上げあってるのを見て、

この二人がつるんでるのってお互いに顔がいいからなんだろうなと思ってしまった。

似たような距離感の顔の良くない子とはそういうつるみ方はしていないことも裏付けになるだろうか。

おっさんからしたら上げられた画像を見て感謝こそすれ、嫉妬感情を覚えるとは思わなかった。


両親の顔が良くなかったらこうやって遊ぶこともできないんだろうな、と思うとイマジナリー顔の良くない女子気持ちになってさみしくなる。

男が見てこれなんだから、今の女子学生とかSNS一般人なのに綺麗でかわいい女が目に入りやすくて、嫉妬で狂っちゃうだろうな、大変な時代だろうなと思う。


顔のいいコスプレイヤーを見て、生まれた時点で与えられた手札次第でやれることってホント変わるよなぁってぼんやり思って、

今は整形があるって言っても結局そのための資本金

必要だし、多分ある程度の限界値もあるだろうから結局ハンデは埋まらないし、ブス・ブサイク可哀想なことには変わりないし…

と言った具合に30半ばのおっさんなのに、生まれ環境の差を理由に人を羨むのをやめられない。

自分がうまくいかなかったことを子供代理させようと思っても、半分は自分の血が入っていて、自分の家庭がいい影響を与える要素もないからうまく行くはずもない。

何代下ってもブサイクスタイルが悪いことは遺伝していくと思うと子供可哀想だな、と思うと家庭を持つことにも消極的な考え方になる。

いまだに他人比較してどうか、という尺度勝手に落ち込むんだけど、大人なみなさんはどう折り合いつけてるんでしょうか。

ときどき叫んで発狂したくなるわ。

  • そういったことに目を向けないように意識するしかないんじゃないかな。 俺はTwitterでそれに近い劣等感?を毎日感じて辛かったが、やめたら楽になった。 感情の制御ができない、大量...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん