2023-03-01

なぜブロガーは「批判を受ける覚悟がないか表現行為をやってはいけない」のになんで「はてブ批判を受ける覚悟がなくていい」になるんだ?

id:MarvinParnroid

https://b.hatena.ne.jp/MarvinParnroid/20230301#bookmark-4733007823269525316

ブログ著述という表現行為であり、批判を受ける覚悟が無いなら、表現行為を行なってはダメだよね。便所の落書き感覚文章を書いてるのはお互い様じゃない?

id:hanyA

https://b.hatena.ne.jp/entry/4733007823269525316/comment/hanyA

承認欲求ついでに勝手に受け取っておいて"受け取り人がいる"から気を遣えって認識おかしいでしょ。受け取る側が気をつけるべきだし、嫌なら受け取らなければいいんじゃね。

この二人は頭が悪いのか、わかってるけど感情的になってこういうコメントを書いてるだけなのかどっち?

だってさ、これ読んだ人普通はこう思うじゃん。

「じゃあお前らもTanishiのコメントに言い返すなよ」って。

だまって批判を受け入れなよ。

自分がそう言ってんだから自分もそうしなよ。

なんでお前らは自分ができないことを他人に対してはどや顔で偉そうに言えるんだ?

特にhanyAくん。

受け取る側が気を付けなよ。

嫌なら受け取らなきゃいいじゃんってのを実践しなよ。

なんでやらないの?

なんで君はスルーせずにはてなブックマークコメントせずにはおれないの?

なんで君は自分批判にも耐えらえず我慢できずに言い返してるのに他人に対しては自分ができないことを要求してるの?

ねえねえ?hanyAくん。 

君は自分が何を言ってるのかわかってるのかな? 

君は、二日後に自分が書いたコメントを思い返して、おかしなこと言ったなあってならないの?

君は、こんな当たり前の事すら理解できないほど論理的思考する能力が低いのか、自分貴族勘違いしてるのかどっちなの?

どっちだとしても私から君に言えることは「   」だけだけどね。

はてなブックマークは何も悪くないだろ。悪いのはhanyAくん(の頭)だろ。

ヨッピーやTanishiやtyoshikiがミスリーディングしようとしてるけどさ。

はてなブックマークはただの仕組み。

仕組みは良くも悪くも使い手次第。

はてなブックマークが悪いというより、たとえばhanyAくんみたいな人に問題がある。

どうしてヨッピーもTanishiもtyoshikiもこれを一緒くたにして語っちゃうんだろう。

hanyAくんに馬鹿っていうのは自然なことだけど、はてなブックマーク何とかしろってのは明らかに間違い。

俺ははてなブックマークを愛している。

ヨッピーが叩かれてたらヨッピーに石を投げるし、hanyAくんみたいな子が殴られてたらhanyAくんに石を投げる。

はてなブックマークに石を投げるやつは許さな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん