2023-03-01

とにかく自己満まで持ってけ

幸せに生きる重要法則を見つけた。それは「自己満足」だ。当たり前すぎるが、自己満日本人には手に入れるのが難しい。

 

日本人が手に入れやす自己満足度向上は、

筋トレマラソン

ナンパ+経験人数

勉強

だ。

 

学歴は上には上が容易に見つかり簡単崩壊してしまうので要注意。そこに執着するな。短期的には良いが中長期的には、コスパが悪い。国内大学MBA東大?私MITはい論破、だろ?延々と相似形が続く分野はさっさと撤退だ。

 

全員が個別で達成できる自己満としては①、③が実現可能レベルだと考えてる。②は経験値と下準備(見た目とか雑談スキルとか押し引きの駆け引き力)が必要になるのでハードルが高め。(その分のリターンは大きい。生物生命体として一生の支えになる)

 

はてな諸氏におすすめしたいのはなんといっても①だ。低コストで高リターン。まじでマラソンジョギング筋トレなんかの運動を習慣化するのが、自己満、ひいては人生において一番コスパが良い。

 

これは生物学的生存本能としてのご褒美に直結しているからだ。需要があったらさらに踏み込んだ話を書いてみたい。みんな明日から走れ!走る、走れてる俺かっこいい、そこまで持ってけ!まだまだ人生は磨ける。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん