2023-02-20

何をやれば金になる?

プロダクトローンチを始めた時には既に儲からなくなってた。既に儲けた講師養分になって終わった。

WEBプログラミングを学び始めたときにはWEBアプリWEBサービスは飽和状態特殊スキル知識があればともかく、素人でも思いつくサービスでは儲からなくなってた。キュレーションも飽和状態プログラミングスクール養分になって休日と金を失った。

モバイルアプリプログラミングに切り替えた時にはAppleプレイストアも飽和。特殊スキル知識(略)

ゲームプログラミングを学び始めた時にはSteamを始めインディーゲーム供給過多。特殊スキル知識、突飛なアイデアがなければ(略)

俺が何か始めた時には既にその市場供給過多なんだ。そしてその度に、次の市場必要知識スキル難易度はどんどんどんどん上がってくんだ。VRメタバースAI量子コンピュータ?もうお手上げです。掲示板サイトや140字のテキスト投稿サービスで儲かるタイミングを逃したら片手間でやってる文系独学社畜にはもう手も足も出ない。一生金に恵まれない。

「好きなことをやれば、それがいつか金になるかもしれないだろ!」だ?

好きなことなんてねえよ。ブログプログラミングもゲームも興味ねえよ。ただ金が欲しいんだ。給料ボーナス以外の何かでドカンと一発当てた臨時収入で、生活費を気にすることなく高い風俗行って、高い焼肉行って、高い酒飲んで、ついでに貯金もしたいんだ。好きなことなんてない。ただ現金が欲しいんだ。

プログラミング、絵、小説ゲームスポーツ。何かが好きな人間はそれが金になるかもしれないし、ならなくてもそれをやってりゃ幸せだろう。でも、現金と消費が好きな人間は何をすれば良いんだ。

ああ、明日仕事かよ。

  • だから凡人ほどペーパーテスト頑張って医学部に行けと言っただろ…

    • 保健学科の類なら受けたら受かりそうぐらいの偏差値はあったよ なんだかんだそれも就職はしっかりしてるしそうすべきだったのかもしれない

  • 自分が何がしたいのか見極められていないんじゃない?

    • 現金が欲しい。60K超えのソープ行きたい。100k超えのデリヘル行きたい。ディオールで服買いたい。いきなりステーキじゃなくてウルフギャング行きたい。牛角じゃなくて叙々苑でたらふ...

      • ソープとデリヘルで細かく求める値段が違う理由がよくわからない

      • 後に何も残らない消費に溺れやすいのはハッタショ特有でな… 適切な治療やメンターがいないといつまでも幸せになれん

        • 失礼かもしれんが そういうタイプって高い服集めるのはあんまなさそうじゃね?

  • 上場直前の有望ベンチャーに潜り込んでストックオプションをもらって上場後の高騰を祈る 頃合いを見て次のベンチャーに転職 一山当てるほどの才能はないけどそれなりに有能な奴が一...

    • あ〜、やりがい搾取で使い捨てられて倒産して何も残らない未来が見えたわ。俺何しても金に恵まれないからさ。

  • 資本主義社会は金を欲しがる金のない奴には金や資本が集まらないシステムになってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん