2023-02-01

3年前のブコメを見てすげー腹が立った

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1624539

これは人生無理バー主催者発達障害男性出禁にし炎上した騒動へのブコメ

そして、俺はこの中のブコメの1つにすごく腹が立った

id:blockchain-bitcoin 女性子供外国人人権に無関心な人ほど小児性愛者や発達障害者の人権擁護に熱心なのはなぜなのでしょうか?本当に不思議だなあ(棒読み) / この件は差別だとは思うけど

俺がムカついたのは発達障害者を差別したことではなく、はっきりと差別しているにもかかわらず自分差別主義者じゃないですよと言い逃れしているところだ

まず人生無理バー主催者発達障害男性というカテゴリーに属する人間を全て出禁にしている

それは紛れもない差別

そしてこのid:blockchain-bitcoin は差別非難する行為揶揄している

これも紛れもない差別

だが、それは何も悪いとは思わない

俺は人種別、性差別には反対だが、発達障害特にASD人間差別されるべきだと思っている

そもそも発達障害ってのは人として基礎的なものが欠落しているか発達障害であり、社会通念上「悪人」や「クズ」とされる人間

発達障害と関わりが無ければいくらでもきれい事を言えるが、リアルの知り合いでいたらまちがいなく「こいつ死ねばいいのに」と本気で殺意嫌悪感がわく存在、それが発達障害

なので俺は人生無理バー発達障害差別したことid:blockchain-bitcoin が差別行為に加担したこと擁護したい

許せないのは

/この件は差別だと思うけど

この追記

 

お前は紛れもない差別発言をした

それなのに最後自分差別してませんと苦しい言い逃れをしている

その卑屈さが許せない

てめーの発言責任を持て

差別発言をしたなら、差別主義者であると認めろ

差別主義者と思われたくないなら、差別発言はするな

発達障害差別します!でも、差別主義者と思われるのは嫌です!」

そんな都合のいい話があるわけ無いって小学生でも理解できるわ

それができないならネット書き込みなんかするな

3年前の書き込みに腹を立てるのも馬鹿らしいが、それでもすごくムカついたので書いた

もう一度言う

発達障害差別されて当然だ

だが、差別たからにはそれに伴う批判覚悟しろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん