2023-01-16

エロゲが出来なくなった

エロゲをアホみたいにやってた

大学生仕送りもあったか時間もクソ余ってて娯楽の全てをエロゲに費やしてた。

特にシナリオが好きで、当時1浪で人生がクソ面白くならない自分に「お前はそのままでいい」というメッセージをくれたのがエロゲだ。

就職してからプライベート時間エロゲを費やすことができなくなった。彼女が出来たのだ。

エロゲを通して何度もシュミレーションしていた甲斐があり、休日彼女と出かけることが多くなった。

自炊を楽しんだり、職場の同僚とキャンプしたり。

旅行も楽しみの一つで、次はアイスランドに行く予定。 

(彼女結婚はまだしてないけど、これから視野に入れていくだろう。)

 

この間ふとエロゲをまたやりたくなり、FANZADL可能エロゲをチェックしてみた。

電波系キャラ設定や、インモラルストーリーのあらすじに目を通しながら

「あっ、これはもう自分必要ないものだ」と思った。

なんと言えばいいのか……飽きたとかつまらなさそうとかそういうネガティブ意味ではなくて、そう。母親おっぱいだ。

母乳が美味しいので吸うのが大好きだったが、今となってはもう母のおっぱいを見るのは嫌だし、飲むだけなら牛乳のほうが美味いだろう。

 

気がついたら俺はもうエロゲ自分人生攻略法なんて教わらなくても大丈夫になっていたのだ。

立派に歩けるようになった。

ちゃん自分の中の哲学も出来た。

彼女ともうまくやっている。

自分感情自分で処理できるようになった。

 

俺はもうエロゲをやることはないだろう

でもエロゲのおかげで、間違いなく今の俺があるのだ

あのときエロゲというものに慰められてなかったら俺は…考えるだけで恐ろしい。

 

ありがとうエロゲ。おまえのおかげでおれはもう1人で立てる。でもだからこそお前のことはもう忘れなくちゃいけない。明日仕事の帰りにデパートに行って指輪の下見をする予定が入っている。とても悲しいけどお前とはさいならしなきゃいけない。

あばよエロゲ

 

お前のおかげで俺人生楽しくなったよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん