2023-01-10

宇崎ちゃんにはなにも言っていない

だい

@ianfu_memorial

表現不自由KOBEのお礼を言いに兵庫県民会館訪問した。すると驚いたことに、当時の館長はすでに退職していた。聞けば、不自由展が終わったあとも毎週末に街宣車がやってきて、耳がおかしくなるほどの大音量で「館長やめろ」と連呼。館長は眠れなくなり、うつ状態退職に追い込まれたそうだ。↓

午後3:44 · 2023年1月8

だい

@ianfu_memorial

·

1月8日

返信先:

@ianfu_memorial

さん

不自由展実行委と会館側に協力関係があったわけではなく、会館側は利用規定に従って会場を貸出し、施設管理責任者としてやるべきことをやっただけ。会場の安全について何度も打ち合わせしたが、それは主催者安全ではなく来館者の安全のことだ。会館側が私たち立場に立ったことなど、当然ない。↓

ふむふむ、最初館長は渋ったけど規則通りだと言って脅したわけですね。

だい

@ianfu_memorial

1月8日

私(たち)が悪いわけではないとはいえ、穏やかな気持ちはいられない。少なからずショックだし、責任の一端も感じる。けれどそれは「やらなければよかった」というものでもなく。

だい

@ianfu_memorial

私たちが望んだのは、「普通」に美術鑑賞すること。その代償が「精神的に追い込まれた館長の退職」であっていいはずがない。嬉しいか卑怯ウヨども?!弱い人間たかって叩く卑怯なヤツラを、私は絶対に許さない。

午後3:44 · 2023年1月8日

嘘ばっかり

慰安婦像尹美香の金儲けの人形

慰安婦利権を広めるために過ぎない。

既に尹美香法廷に立っている。寄付金を全て着服してるようだ。

日本人韓国事情を知らないとバカにしているのかな。

こういう騒ぎを起こして人のせい。

どこまで卑劣なのか。

正義連は詐欺だと知らなければ応援してたけど。今は無理です。鑑賞なら韓国に行けばいい。普通の人はそう考えます。二度とやるな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん