2023-01-08

大好きすぎる同性の友だちと

ずっと一緒にいたいなって思ってるし、相手も思ってくれています。きっとふたり死ぬまで友だちで居続けるんだろーなーって考えているし、それが何だかしっくり来ます

本当に私にとって一番の大切なお友達です。

出会って10年以上が経ちますが、LINEで3日以上やり取りしないことはないし、通話もお互いが眠くなるまで何時間も、それどころか朝起きてから寝るまでずっとできます作業音だけでも全然気まずくありません。よく遊びに行くし、二人きりでお泊まり会します。あくびは必ず伝染します。

本当に大好きです。

お互いに、お互いが喜びそうなことを知ってるからお互いにやり合うし、

お互いに、お互いが嫌がりそうなことを知っているからそれはやらないし、困っていたら絶対フォローするし、支えたいし、支えてくれるし。

本題ですが、相手は「同性パートナー」に興味があるらしくて少し複雑です。だって、その子人生を歩く同性がいるとしたら私は、私しか想像ができない。謎の女の人が来たら私は「誰よその女?」って思ってしまう。

でも、あくま私たちは「1番の友だち」だからしかもそれがクソガキのころからずっとずっと続いてる落ち着く距離感から、「同性パートナー」を連れてきたときに「私じゃだめ?」なんて言えないよ。トイレとかで泣くと思うけど。

クソガキの頃からふざけて「結婚してください」とか「付き合ってください」とかいう内容をメッセージでよく送ってました。

考えてみたらクソガキの時は「は?」とか「((((((((((殴」みたいな反応が来るのがおなじみでゲラゲラ笑ってたんですが、最近はそういうのをネタで送るのも少し緊張するし、なんて言うか本当のプロポーズを茶化してる気持ちなっちゃって送りづらくなりました。恋愛的にその子のことを好きではないはずなのに。

で、通話しながら久しぶりにそういうノリになって、スタンプで送ってみたんです。そうしたら、相手は「嫌」とか、「は?」とか、断るようなことを全く言わなかった。でも、昔みたいにネタゲラゲラ笑う感じでもなかった。彼女が持ってるかわいい「嫌」ってスタンプを送ることも、躊躇われるような感じだった。

そうしたらなんだか、不思議と、恋愛的に好きではないはずなのに、やっぱり茶化してしまったような、相手を少し困らせてしまったような気がして、ごめんねって思った。

これから私たちはどうなるんだろう。

腰が曲がっても、しわしわのおばあちゃんになっても、合う入れ歯が無くっても、あなたサプライズをし続けたい。驚いて笑っているあなたの横にわたしはいたい。

って考えながら、お昼は茹ですぎたうどんを食べた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん