2022-12-04

刑法175条が必要理由

表現の自由戦士なら説明せずとも知っていると思うが、刑法175条は「わいせつ頒布等罪(わいせつ電磁的記録媒体陳列罪)」のことで、簡単に言うと無修正性器不特定または多数の者に公開することを禁じる法律だ。

表現の自由戦士はこの法律を「憲法に反している!」「表現の自由侵害だ!」ともっともらしく批判している。実際はただ無修正エロ同人AVを楽しみたいだけだと思うが。

私はこの法律売春防止法必要だと思っている。以下、その理由を書いていく。

でも自分がやるのは嫌だよね?

多分この法律に反対している人たちは、「性器を公開する」ということ他人事のように思っていて単にエロ同人の黒塗りや白抜き、AVモザイクがなくなるのは良いことだ程度に考えているはずだ。しかしこの法律がなくなると自分性器を公開しなければならなくなるかもしれない。売春防止法がなくなったら売春しなければならなくなるかもしれない。

具体的にはハローワークに行ったら「あなたは何の学歴スキルもないのでゲイちんこ写真を売るか、ゲイに体を売るくらいしかできる仕事ないですよ」と言われることになるかもしれない。なぜなら禁止する法律がないからだ。

誰しもが性器を隠す権利がある、売春人権侵害であるという前提があるから無能な人も無理やり性器写真を売らされたり売春させられることはない。しかしそれがなくなれば待っているのは当たり前のようにエロい仕事を勧められる未来だ。

多分男は自分の体を売るなんてこと考えたこともないだろう。なぜなら性的にまなざされる経験ほとんどなく自らの体が商品になる可能性なんて想像せずに済む社会からだ。しか女性職場でもプライベートでも当たり前のように顔や胸のサイズを品評され、美人ならば「お前可愛いなぁ、ヤらせろよ」ブスならば「死ねブス」と傷つけられ、精神的苦痛を受けることになる。性犯罪に遭うリスクも高く、自分の体は男にとってモノでしかないのだと嫌でも思い知ることになる。刑法175条の件に関しても男にとっては「俺のズリネタモザイクを掛けるな!気持ちよく抜かせろ!」程度の認識しかないのだと思う。いい加減、表現の自由を履き違えて秩序の乱れた社会を作り出そうとするのはやめてくれ。

  • そもそも無修正にこだわる理由がわからん 男のも女のもグロいだけだしモザイク掛かってるほうがいい

  • これについて論評お願いします https://www.huffpost.com/entry/deborah-de-robertis_n_5462083?utm_hp_ref=weird-news&ir=Weird+News

    • 女性が自主的にヌードになることと、男の性欲を満たすためのポルノは全くの別じゃん

      • でも自主的にグラビアをやってたって言ってたはずの石川優実さんは突然「やらされてた!」って転向したし本人にも区別わかってないですよね

  • でもポリコレ先進国である米国では無修正が合法なのはどうしてなんだぜ?

  • 無修正かどうかなんて法律で明言されてないんじゃないの。警察が駄目だといえば駄目というのが問題なんだが。

    • その通り。そうでなければ医学書や美術書が発禁ってことになってしまう。 ただしモザイクを掛ければ良いとも言ってはいないので警察がこれはわいせつだなと思えば摘発できてしまう...

  • モザイクなんてポルノを合法化するための建前でしかないでしょ わざわざありがたがるもんでもないし、顔出しSEXはするのに無修正は嫌だというのも意味不明

  • ハローワークに行ったら「あなたは何の学歴もスキルもないのでゲイにちんこの写真を売るか、ゲイに体を売るくらいしかできる仕事ないですよ」と言われることになるかもしれない。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん