2022-11-28

[]PS4 お姉チャンバラORIGIN

PS2SIMPLE2000シリーズお姉チャンバラ1,2を1作にリメイクしたもの・・・らしい

原作やってない、というかお姉チャンバラシリーズ自体これが初めてだから比較はできない

グラフィックちょっとしょぼいと思ったけど地球防衛軍といっしょで大量の敵をエフェクトだらけで切りまくるからまあこんくらいでいいのかなと

ただお色気っぽいのにそれを堪能できないゲームシステムなのはどうかと思う

イベントシーンではやたら胸元のアップになったりはするけど、棒立ちモデルの胸元だけアップしたってなんもうれしくないんよ

なんならアクション操作中にポーズしてフリーカメラで動かせる・・・と思いきや、左右回転だけでズーム上下回転もできないという体たらく

妹はダンロン3のマキに似てた

難易度ノーマルハードしか選べなくてノーマルでやった

4時間半でエンディングまで行った

何回もやりこむタイプシューティングげーとかに近い製品なのね、と

トロフィーとかやらないからここで終わりかな

普通にクリアしても設定資料コーナーが99%開示されないのはバグかと思った

普通1周クリアしたら見せるだろ・・・

マフラーグラフィックのせいで口元見えないし

うーん・・・まあ今となってはポリこれで出せないだろうし中古価格高いのもわかるけどゲームとしては物足りないな

ただタムソフトやればできるじゃんと思った

うたわれ斬のくそげーっぷりのイメージしかなかったけど、それなりには遊べた

ただキーアサインはクソだったなー

クリティカル攻撃ジャンプボタンと同時押しに割り当てるとかアホだろ

ジャンプ暴発しまくったわ

イベントシーンがセリフ単位で飛ばせないのはほんとうざいなー

ごとくシリーズでも思ったけど

とりあえず続けてZ2カオスプレイ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん