2022-11-08

anond:20221108121626

キモすぎワロタ

「BE:FIRSTが大嫌いになりました!」V6ファンTwitterの“タグ”に「バカにしないで」と不快感あらわのワケ

https://www.cyzowoman.com/2021/11/post_365644_1.html

音楽チャートBillboard JAPANサイトで発表されるランキングでは、Twitterツイート回数などのデータ順位に反映されるといいます。BE:FIRSTファンTwitterを通してグループ宣伝しつつ、Billboardにもランクインしようと意気込んでいたのでしょう。そんな中、『Gifted.』のMVが解禁となる11月1日は、V6解散する日でもあるため、一部ファンは『Twitterトレンドに乗せるよりも、ここは配慮してMV再生に注力したい』『V6さんにトレンドを埋めていただきたい』と発信。V6のためにBE:FIRSTに関する投稿は控えようと呼びかけたんです」(ジャニーズに詳しい記者

「#V姉さんより感謝を込めて」タグが波紋

 その後、11月7日頃になって、あるTwitterユーザーがBE:FIRSTファン(BESTY)へ“お礼”をしようと投稿V6解散日にツイートを控えてくれたことへの感謝とともに「#V姉さんより感謝を込めて」とのタグをつけたところ、リツイート数は3,000件を超えた。

 これをきっかけに、一部V6ファンが「V6最後の日へのお心遣いに泣いた。お礼に『Gifted.』もダウンロードしました! #V姉さんより感謝を込めて」「BESTYさん配慮いただきありがとうございますデビューおめでとうございます。#V姉さんより感謝を込めて」「V6V6ファンのためにご配慮いただきありがとうございました。BE:FIRSTデビューおめでとうございます #V姉さんより感謝を込めて」と投稿する動きが見られたが、ほとんどのV6ファン困惑していたようだ。

そもそもV6ファンの間で『V姉さん』なる呼び名は浸透してないので、反発の声が上がったんです。『V姉さん、って何? 勝手タグ芸するのはいいけど、巻き込まないで』『#V姉さんより感謝を込めて、ってタグ気持ち悪い。V6ファンがいいように使われてる。バカにしないで』『タグ芸によって、「V姉さん」とかいうワケのわからない架空ファンネームが広まったのがしんどい』など、ネット上では不快感をあらわにするコメントが続出しています。なお、『#V姉さんより感謝を込めて』タグの発起人はV6ファンかと思われていましたが、アカウントを削除したようで、10日時点で『このアカウント存在しません』と表示されてしまます。おそらくBE:FIRSTファンが、“ツイート数稼ぎ”のためにV6ファンなりすましたのでしょう」(同)

「BE:FIRSTが大嫌いになりました!」と怒りあらわ

 Twitterツイート回数はBillboardランキングに反映されることから、「V6ファンに恩を売って、BE:FIRSTのことをツイートさせようとしたってことね。Billboard対策か! BE:FIRSTが大嫌いになりました!」「“お礼”と称してビルボ対策タグ芸してきたのか。そのためにV姉さんなんて名前まで作らないで」と、“からくり”を推測し、怒りをあらわにするファンも見られる。

記事への反応 -
  • CDTV出演にあたって、キンプリ上げトラジャ下げをめちゃくちゃ見て、めちゃくちゃ気分悪くなった。 トラジャ担には申し訳ないけど、って言いながらキンプリの方が海外で通用するとか...

    • キモすぎワロタ 「BE:FIRSTが大嫌いになりました!」V6ファン、Twitterの“タグ”に「バカにしないで」と不快感あらわのワケ https://www.cyzowoman.com/2021/11/post_365644_1.html 「音楽チャート・Bil...

    • 女オタクは「社会」をやりすぎ

    • アイドルにせよミュージシャンにせよ俳優にせよ、好きになりすぎて盲目的というか、その他のものが見えなくなる様子は、外から見ていると悲しい。一定の距離感を保ったファン活動...

    • よくわからんけどメスオタがキモいのはわかった

    • 何言ってるか全然わからんけど 調べるほどのものでもないんだろうなぁ

    • 変に正義感ある人って他人のこと許せなくて大変そう

    • ほんと、悲しい気持ちを表すだけで留めてくんねーかなって思うわ。 今回の件とは直接関係しないけど、元推しが脱退した過去を思い出したらふつふつと腹立ってきた。

    • なんで女オタクって中身のない文章ぶちまけるの好きなの? もうちょい推敲とか相手に伝える努力とかしろよ

      • ほんと、お気持ち多いよな。 しかも、書き捨てて満足するタイプの奴多過ぎ。

      • 何求めてんの?そもそもここって日記なんだろ。

      • なんか勘違いしてるやつ多いけど自サイトやブログを立ち上げなくても書き捨てられる日記掲示板だぞ

    • これぞジャニって感じで好き。

    • ツイッターのおすすめで流れてくるの見る程度にしか知らないけど、「うわー…メインファンは中学生とか幼い子どもたちなんだなー…」って思ってるよ もし「ティアラなめんな」とか...

    • 正誤を判定するのは市場だろ なんでおまえが判定するために見に行ってるの さっさと絶交かリムーブかブロックしろや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん