2022-08-22

にじさんじVTuberアクシアクローネプロ意識がないと言う人達が見ていないこと

VTuberに疎くて分かっていない人と、分かっていて目を逸らしている人の2種類がいると思うのだが

アクシアVTuberとしてのプロ意識があればあるほど許せないことをアクシア荒らしやらかしている

コラボ相手チャット欄を荒らしアクシア謝罪せざるをえない立場に追い込んだことだ

スパム書き込み以前に「うちのアクシアをお願いします」コメントの時点でダメージを与えていることに注意)

後発のVTuberにとってコラボ命綱である

先行者利益の大きい業界登録者数を増やしていくにはメジャーVTuberコラボして

見つけてもらう経路の存在は非常に大きい

サロメのようにコラボなしで大人気になるのは例外である

彼女にしても、にじさんじブランドという先行者が築いたものに助けられている)

しかし、既にメジャーVTuberにとって劣位の新顔VTuberコラボするメリットはとても小さい

自分視聴者を奪われるかもしれないくらいで下手をすればデメリットの方が大きいのではないか

先行者利益権化であるVTuber四天王現在の同時接続者数をみれば明日は我が身である

それでもコラボしてくれるのは楽天的で何も考えていないか自分も先輩にコラボしてもらったから今度は自分の番という考え

にじさんじ場合は同じ箱所属のよしみ、あるいは新顔が伸びて将来太パイプになるとの期待からであろう

そんな胸を借りる思いでやっているコラボアクシアの言う母親ヅラリスナーは踏みにじった

しかアクシアが将来的に伸びて、よそに出しても恥ずかしくないまともなリスナーを融通して恩返しする

可能性も閉ざしに動いている

そりゃ「プロ」なら怒りますって……

ただし運営に止められたのに先輩男性Vも巻き込む形で発言したことプロとして100点とは言えないかもしれない

ちゃん文章を読める人間には彼個人の例だと分かる形で言っていても自分リスナーの中にそれを理解しないやつがいることは分かっていたはず)

100点のプロだと思っているなら母親ヅラするな、母親ヅラするならプロ意識がないなんて批判するな

完全な外野上記のことを考慮してやれ

そう思います

  • うちのアクシアのために怒ってくれてありがとうね うちのアクシアも草葉の陰で喜んでると思うわ

  • 後発にとってコラボは命綱ではありません。 少しは妄想で物事を語るのではなく現実を見ましょう。 プロ意識を語るにふさわしいコメデターだなと思った。

    • 仮に命綱でなかったとしてもプロVTuberにコラボへの攻撃が非常に痛いことを否定できる? 自分にとってのツッコミどころを(ソースもなく)攻めて話全体を煙に巻こうとされてもなぁ

      • 取引相手がクズで謝罪が必要とか日常茶飯事じゃん。 なんで配信者だけ特別だと思ってんの・・・。 自分に都合が悪いことを視聴者がしているから切れているだけで、 プロ意識がある...

  • 荒らしと母親面ファンが別物だという前提で(ファンの一部が荒らしになったとしてもその時点でファンではなくなるとして) おそらくファンがコメントしたであろう 「うちのアクシ...

    • 混同も何も、あれだけ何度も並べて語ってんだから同列ってことでしょ

      • アクシアは同列に語ってるけど、元増田は母親面リスナーと荒らしを同一に語ってるよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん