2022-05-20

逃げ恥社会派バカリトマス試験紙としては優秀だった

そうなんだよ

逃げ恥ドラマやってた時には現象がどうのロスがどうのと、まあやかましい奴が多かったもんだけど

あれ身もフタもない言い方したら

人生詰んだ女だけど非モテ(の割にはやたらハイスペな)男で妥協したるわ」ってだけの話だから

そこをガッキー星野源のガワでどうにかごまかしただけ

ガッキーじゃなかったらみくりとかマジでひたすら「小賢しい」だけだし、星野源じゃなかったらお前らムズキュン(笑)なんてしてねえって

しかもそこに意識高い系社会派ちゃん要素をあんバンバン詰め込むんだから笑っちゃう

無理があるじゃん、ただそれだけのドラマ


例えばキモオタがここに一匹いたとしよう

一昔前の典型的美少女動物園アニメゲームなんかで、「金髪ギャルかいかに爆乳ばぼーんなキャラとかそういうのは苦手だから図書室で本読んでる系の黒髪地味キャラがいいです」

とか言ってる奴がいたらちょっと笑いそうになるだろ?

もちろん地味設定全然関係なく容姿普通に美少女だし、しかもだいたいそういうのに限って、金髪ばぼーんの次かその次ぐらいには巨乳と来たもんだ

キモオタのくせに何高望みしてんだって思っちゃうじゃん?

「そういうのが好き」ってだけなら俺は何も言わんのよ

人の好みにいちいちケチつける方が野暮だから

でも自分が好きなものを持ち上げたいからって社会派面まで始めたら、そりゃいろんなとこからツッコミ入るに決まってんだろ

まりバカバカしくてしょうがないので、男向けだと鍵作品をダシに家族論ぶっちゃうアホ、彼らを最後にああいうのは死滅した


ところが女受けしたコンテンツ界隈っていうのは、この令和の今になっても、全く同じようなアホがゴロゴロしてる

鬼滅やゴールデンカムイですらうんざりするほどそういうの見たろ?

逃げ恥に至っては作ってる側までどんどん社会派バカ迎合していって、そこへハフポストにwezzyといつもの面々まで乗っかって、もうバカの一大エコーチェンバーみたいになってしまった


たぶん女って全般的にそういうとこあるんだろうね

自分の好きなものをすぐ社会正義と混ぜてイキりたくなる

そういう性癖

からてめえが飽きた途端に今度は欠点あげつらって、まるで社会悪みたいに糾弾ちゃうわけだ

それで何もかも説明できる


anond:20220512220636

  • (当時の)ガッキーの輝きで全てが霞んでたけど、 よく見てみるとフェミのプロパガンダと言っても過言ではない。 原作はもっとひどい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん