2022-05-09

連休の終わり、エモくなった後すぐにブルーになったけど

Youtubeミスチル名もなき詩カバー候補に出てきたので聴いてたんだけど、これ自分中学生の時の歌なんだよな。

ついこの間までこれをリアルタイムで聴いてた中学生で、高校生無為時間を過ごし、大学生活という人生夏休み謳歌し、社会人になって四苦八苦して、結婚して子供が生まれて…

気が付けば40過ぎのオッサンになってた。でも感覚あの頃のまま大人に切り替わった感じがしないんだよな。親父の40代の頃の成熟度に追いついてる感じがしない。

から見れば「普通」の中年男性なんだけど、普通になるために必死に頑張っている感覚が拭えない。

人身御供のような今のクソったれな仕事からどう逃れるか、自分スキル経験年数相応の水準に達しているか自分年収東京で4人家族を養う水準に達しているのか…って書いてみたら仕事と金の事でしか悩んでなかったわ。

健康面とか家族に関する悩みが無い分幸せなのかもしれない。意識して良いとこ見るの大事だわ。他人に対しては当然ながら自分に対しても、忘れがちだけど。

GWネガティブな気分で終わりそうだったけどポジティブになれたわ。

明日から気分切り替えて頑張るか!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん