2022-03-10

民主主義国民コントローラー

新聞読んでて今更ながら、いつまでも文書通信交通滞在費すら見直さない保身の自民党

岸田、安倍より知性と教養日本語能力があるだけで、保身に全力で舵をきっているところ、同じではないか

誰だよ、倫理的にマシとか言ってた人。

もう日本は、こんなことに税金使って国家を弱体化してる場合じゃないんだけど。

安倍が3000億取られて、領土問題も二度と交渉の席につけないくらい後退したことも、国民の命までは影響しない。

でも、ロシア中国に攻められたら、我々の命に関わる事態なわけで、それを防ぐためにももっと税金を投入しなくてはいけない領域は多々あるわけで。

もう政治家無駄遣いを許容している場合ではないのだ。これ以上、国力を下げてどうする?

電通パソナが儲かっても、国力は低下するだけなわけで。

政党って別にアイドルでもなければ、宗教でもないんだから民主主義国家支持政党存在すること自体民主主義無駄遣いなわけで。

国民が最低限、保身に走ったり汚職に走ったりする政党は支持しないだけで、そういった負の行為の制止に繋がるわけだ。

でも今やってるの、逆。何があっても自民党って、気がつけば独裁者が現れてもおかしくない状況なわけで。

ウヨだのサヨだの、そんなしょうもないことで分断しているの情けなくない?

ウヨだろうが、サヨだろうと、税金無駄遣いだって汚職だって、許容できないだろ?

ウヨだろうが、サヨだろうと、ロシア中国下僕外交しているのだって、許容できないだろ?

何納得するために情報ねじ曲げて無理やり肯定してるんだよ?

ちょっとでも汚職してみろ、ちょっとでも税金私的流用してみろ?指示しないぞってことができるのが民主主義

本当、民主主義国民コントローラー なわけで、俺は十字キーの右ボタン以外押さねーだの、左ボタンしか押さねーっていうのは、コントローラー役割果たしてない。

それじゃ、ただのジャンクだよ。

もう一度言う。政党宗教じゃない。支持政党があるのは、民主主義放棄だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん