2021-11-15

ポジ言動10回ーネガ言動1回=差し引きゼロ の交換率であることはもっと知られろ

これはもう人間の脳についての常識なんだけどまだ知らないやつが多すぎるんだよね。

ポジティブ言動1回したらネガティブ言動を1回しても差し引きゼロと思ってるアホが未だに多すぎる。

うから

ネガティブポジティブの10倍のパゥワーを持ってるから

普段ネガティブな事言いまくるやつがたまにポジティブな事を言うとめっちゃ効くらしいぜとかただの妄想から

それは単に聞く側の脳が完全に壊れてるだけ。

DV夫婦共依存みたいなもんですから

でも頭がいまだ昭和平成生まれでも)の連中って「それって最高ジャマイカ。部下を洗脳できるならそれっていわゆる埼京線」みたいな感じなんすよね。

いやいや洗脳される前に今は逃げられるし、もし洗脳できても解除されたあとお前と会社が訴えられて慰謝料ドンドンドンですから残念。

まーじ勘弁願いますわ。

時代適応しろよ。

今の時代洗脳禁止なの。

禁止カードなの。

そんな時代にやることは「洗脳をせずに良好な関係を築くこと」な。

まりネガティブ言動は基本やるべきじゃないってこと。

やってもポジティブ10回やってそれが全部チャラになる覚悟を持ってやるべきやね。

ぶっちゃけさ、他人も本人もやる気を無くすことは出来ても、生み出すことって出来ないから。

やる気はやっていれば自然に湧いてくるけど、無くなったとしてそれを増やすことは出来ない。

昭和の奴らって「気合入れればやる気でるでぞ。やる気モリモリモリキング」とか考えてるんだろうけど、ちゃうからな。

無理やりやらせてやってる間にやる気が出ることは合っても、既にやってる奴の尻叩いてもやる気が出ることはないから。

基本的他人はやる気を無くすことしか出来んからな。

そして本人でさえも基本は一緒で、やる気なくしてるから飲みに連れてったろとかほぼほぼ意味ないんで。

まあ腹を割って話したら不安が解消はあるかも知れんが、腹を割って話せるかどうかって結局は信頼関係なんで、それが出来てないならアルコール使ったところで単に愛想笑いをお互いにしあう時間が伸びるだけなんでな。

えーか?

ネガの1回はポジの10回に匹敵するマイナス効果があるが、そもそもポジ効果を生み出しても直接やる気が出ることはないが宇宙の基本やぞ。

令和の宇宙のな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん