2021-11-04

anond:20211103000826

転売屋が嫌われるのはお前らの活動販売主・顧客の双方になんのメリットも無いか

ただただ社会活動邪魔しかなってなくて存在しない方が円滑な商取引を進めることができる

社会全体で見たときスタグフレーションを進行させるだけの害虫しかない

販売主・顧客だけを生産者消費者としてみるならば、それはそうだ。

だけど実際は転売ヤー自身商品を売買している。雇用賃金を考えないのだからスタグフレーションを言う意味はなくて、もたらすのはただのインフレインフレそれ自体には良い面も悪い面もあるが、転売ヤー自身経済活動メリット評価せずにそこだけみるのはフェアじゃないな。

安いもの仕入れて高く売るっていうのはその間に何かしらの付加価値を発生させたとき意味があるのであって

抽選早い者勝ちしか買えなかった財力のある人たちに購入できる機会が生まれる。在庫を抱えるリスクを負って、オークションをする手間も省き、「高く売ってくる販売主」というレッテルも取り外すのは儲けに見合う付加価値だ。

メルカリにがっつり規制入れてほしい

もしくはマスコミ総動員してアングライメージを付けないとダメだと思う

無茶を言う… 盗品を売っているかどうかは中間インフラ側は判断が難しい。盗難を防ぐ工夫はまだやりようがあるはずだ。社会合意圧力で誰かを追い込むのは、文明的なやり方じゃないね

ウンコ人間にはできないと思うから

ならば俺はお前に何も言えなくなる。

記事への反応 -
  • https://anond.hatelabo.jp/20211030135253 転売屋が嫌われるのはお前らの活動が販売主・顧客の双方になんのメリットも無いから ただただ社会活動の邪魔にしかなってなくて存在しない方が円滑な...

    • 転売屋が嫌われるのはお前らの活動が販売主・顧客の双方になんのメリットも無いから ただただ社会活動の邪魔にしかなってなくて存在しない方が円滑な商取引を進めることができる ...

    • マスク野放しにしてたのほんとひどい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん