2021-09-16

検査で陰性判定されてもそのあと感染したら意味がない」とかいバカ妄言

検査した時点で陽性だったら長距離移動しないようにするとか対策打てるだろ。

今はそのチェックをしねーから全員感染者扱いして特定業界経済を殺しにかかってるわけ。

うそれが限界だってのはほとんどの人が実感持ってるだろうから検査拡大していきながら経済活動回すしかない。

有効対策が実現するまで緊急事態宣言続けつつ、検査拡大して長距離移動なんかは移動当日から数日前までに

陰性証明取るだけでも「感染者を野放しにして感染拡大を助長する」という今現在行われている最悪の事態は防げるから

無意味じゃないどころか超有効だよ。

それをやるには、今は目先の感染者数をその場しのぎで下げるためにしか使われてない緊急事態宣言

本来目的である緊急事態に対して抜本的な対策を打つ」ために長期的に宣言しておかなきゃならない。

どういう対策が実現すれば緊急事態宣言解除するのか、それをするのにどのくらいの人と時間と金がかかるのか、

そういうのを事前に検討してから緊急事態宣言期間を先に決めておく必要がある。

想定外障害対策実現が遅れそうなら緊急事態宣言解除日の何日前までに延期を決めるかも定めておかなきゃならない。

前倒しは無駄から一切しない。

じゃないと今までみたいに目先の数字一喜一憂して期限を直前で延ばしたり縮めたりして現場さらに振り回して

どんどん現場疲弊させるだけだ。

そろそろみんな覚悟を決めよう。「もう少し我慢すればCOVID-19が無かったころの生活に戻れる」という甘えを捨てよう。

少なくとも国内感染者数ぐらいは現実と向き合わないとこれから先の真っ当な施策も打てないよ。

こういうのは自分たちの食い扶持のために責任放棄して内ゲバやってる議員先生仕事であって現場仕事じゃないぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん