2021-09-12

フェミニスト(オタク嫌悪自由戦士)陣営にも、アンチフェミ(フェミ嫌悪自由戦士陣営にも、どちらの陣営にも表現の自由戦士などというもの存在しない

きわめて簡潔に書かれてて好感が持てる。

フェミニストラブライブを守った、といった行動はない。沼津茶の時も「これでいいんだよ」という謎の上から目線で納得しただけで、最初ポスターのように積極的に行動することはなかったし、燃やすだけ燃やして満足して帰っていっただけだ。

 じゃあ、アンチフェミが守ったかと言われれば微妙で、沼津茶のポスターの際はラブライブ攻撃し始めてきて、いちライバーとしてはうんざりであった。

結局のところ、フェミニストと名乗る人たちとアンチフェミと呼ばれる人たちの喧嘩土俵にされてぐちゃぐちゃにされただけ、という印象である

 最後に言っておくが、ラブライブ現在コンテンツとして息が続いているのは断じてフェミニスト様のおかげではなく、炎上した後も暖かくコラボ企画を引き受けてくれたJAなんすんと沼津市のご厚意のおかげと、ライバーが支え続けた結果である


これは

フェミニスト表現を守らないけれど、アンチフェミも同様に表現を守らない

というお話です。

ツイフェミのみなさんは、自分に反対する人間に対して「アンチフェミ」ではなく「表現自由戦士」というレッテルを張って話を逸らしたがります

自分たちの主張しているオタクヘイトの是非の是非」から表現自由」に話題を逸らしています。これ本当に詭弁もいいところだと思うんですよね。

じょいたまちゃんなどをはじめとする人たちは「オタク嫌悪自由戦士」と呼ぶべきです。




でも、ネトフェミに反対しているのはあくまアンチフェミであって「表現自由」は割とどうでもいい人たちです。

いい加減、君たちは単に「オタク嫌いとフェミ嫌いがつぶしあってるだけ」という現実から話をそらさないでほしい。

君たちは、どちらも表現自由にはみじんも関心がない人たちです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん