2021-08-30

希死念慮

初めての日記初カキコ…ども…なんつって。

かに話を聞いてほしくて書いている、のだと思うが、お気持ち表明でしかないので先に謝っておくね、ごめんなさい。

当方所謂メンヘラ20代女。スペックは中の上、くらいだと思う。

モテなくはないが、あくまでも顔面の可愛さより愛嬌なんかが評価されているタイプ

系統としてはキレイギャル系なので言わないとそんなにメンヘラってバレずに済む。

男女問わず共依存しがち。家庭環境ぼちぼち。

感情がある一定閾値を超えるとリスカしたくなる。

これは自分でも説明が上手くできないんだけど、マイナスでもプラスでも関係がない。

さなことで気分が落ち込み、リスカして落ち着く、ということが多かったけれど

それと同時に、楽しくて幸せリスカしたくなるようなことも同じくらい多かった。

このリスカ希死念慮からくるものではなくて、感情の起伏でみんなが涙を流すのと同じような感覚だと思う。

うれしくて泣いた、かなしくて泣いた。

それが私の場合、うれしくて切った、かなしくて切った、となる。

ただここ一年ちょっとは落ち着いていた。

なぜ切らずに済んだのかと聞かれても正直分からない。

感情閾値まで達しなかったのかもしれない。

そして逆に最近希死念慮が強くなってしまった。

出社もしている。バラエティを見て笑うこともある。

でも駅のホームに立てば一歩飛び出してみようか、と思うし

一度テレビ横の窓から飛び降りてみようか、と思う。

変わらず今はリスカをしたいとはあまり思わない。

氏ねないのが分かっているからかもしれない。

氏にたい理由特にないが生きたい理由もない。

めんどくさい、というのが一番近い。何もしたくない。

メンクリ行けって言われると思うけど、もう行ってみたもの解決しなかったんだよね。

薬飲んでる間はいいけど切れたらまた氏にたくなっての繰り返し。

数件メンクリ行ってみたけどどうにも合わなかった。

どうしたらいいんだか分からない。

希死念慮なんていっているけど氏ぬのも面倒だ。

  • リスカのところめちゃくちゃわかる。 私も楽しくても悲しくても、キャパシティをこえると「あっどうしよう、手首切らなきゃ!(いや切りたくない、でもどうしよう、切りたい!)」...

    • いや切りたくない、でもどうしよう、切りたい! これの繰り返し、ほんとに。 分かってくれる人に初めて出会えた、ありがとう

      • 私も初めて同じ気持ちの人に会えてよかった。ありがとう。 匿名の人に言われても困るかもだけど、あなたの日々が過ごしやすい日々であるように祈ってるよ。あまり無理しないでね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん