2021-07-16

anond:20210716163419

陰キャ主人公が恋心を寄せてるヒロインに「頼むから一緒に来てくれ」って頼まれヒロイン故郷田舎に連れていかれるけど連れて行くだけ連れて行ってヒロイン主人公をほっぽって地元家族とぺちゃくちゃぺちゃくちゃ、なんなら子供のころにちょっと好きだったイケメンおじさんとイチャイチャしてる。主人公は知らん人ばっかりの中で所在なさげにしてる。たまにあるんよな、数合わせで合コンとか飲み会誘われていったら誘った本人はそいつ友達と騒いでて誘われた側は知らん奴の中に一人の取り残されて隅っこで酒飲んでるパターン。クソが。殺〇ぞ。

マジでゴミヒロインだと思ったわ。

あとこれは陰キャ関係ないけど、スパコンヒヤしてる氷をババアが「死んだ爺の保冷につかお」とかいって勝手に持って行ってスパコン熱暴走してダメになるシーンがあるんだけど、ああいう「マジで無能なだけの味方が足を引っ張る展開」が嫌い。クソが死ね!ってなる。危ないから待ってろっておいてきたヒロイン勝手についてきて敵につかまる展開とかも嫌い。これはサマウォ関係ないけど。

後、最後コイコイヒロインが全世界の命運を握るんだけど、ヒロインこいこいをやる必然性作品内で示されないのは本当にクソ。もちろん、ヒロインコイコイをやるシーンはあるんだけど、イケメンおじさんとコイコイをやって負けるってシーンがあるだけなんだよね。しかもそのあとにリベンジを狙って練習してるシーンとかもない。単純にイケメンおじさんに負けてただけの女に全世界の命運を託す展開とか熱くもなんともないし本当にゴミ展開。

そんなこんなでサマーウォーズカズマきゅんホモ同人誌がいっぱい出た以外は本当に存在する価値のないゴミ映画だと思う。

  • とんでもない熱量で草 確かにサマウォのヒロインは叩かれがちだよね 最初見た時は気にならなかったけど言われてから見たら確かに嫌な女だなってなった記憶

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん