2021-06-16

感想、送ってもいいの?

私は二次創作界隈で毎日楽しく遊んでる腐女子です。

最近は忙しくてちょっと控えているけど、前はほぼ毎日ツイッターpixiv推しCP検索して、いいねブクマをしたり推しCP絵師さんや文字書きさんをフォローしました。

特に作品がめちゃくちゃ好きなのにフォロワー数が少ない人がいたら、絶対やめないでください!の気持ち必死マシュマロとかで匿名感想を送ったり、rtいいねをしてこの作品評価を上げようとすることもあります

時々応援していた人の作品が何かのきっかけで注目されて、フォロワーがめちゃ増えることをリアルタイムで見たこともあります。とても嬉しいことだと思いました。

私が悩んでることは、そうしてフォロワーが増えた神はもはやリプやマロ感想をいっぱい貰ってるのし、そこに返事するのも大変そうだけど、そこにさらに私の感想まで送るのは迷惑ではないかな?ってことです。

私の感想に返事することよりあなたの大切な時間もっと大事にして欲しい!ということでしょうかな。

なので、フォロワー数がある程度の数を超えた方には感想を送らないようにして、どうしても気持ちが抑えられない時だけ返信不要感想を送ってますが、時々優しい方々はへんふよのものにも返事をしてくださるので申し訳なくなります

でも、最近は逆にこうして距離を取るのがよくないのかな?!とか考えたら、もう何がどうしたらわからなくて…

私はそこまでフォロワーが多かったことがないので、実際にいっぱい感想を貰ってる方がいらっしゃるのなら是非ご意見を聞かせていただきたいところです。

正直に「返事するのめんどくさいからやめた方がいいよ」とか言われても全然大丈夫ですよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん