2021-06-06

anond:20210606230637

まぁ四六時中共生活が嫌だったから共同炊事場が最適解だったんじゃないか?原始人に聞かないとわからんが。

でも現代より家事育児は物凄く楽だと思うぞ?
集団のメシを一度に大量に作るわけだからライン作業みたいなもんだし、野菜切る担当、肉切る担当、火の番担当みたいに単純労働になる。
そして大量にって言っても1集団家族は50人にも満たないだろうから加工量は知れてるので時間も掛からない。

疲れているときは他の女性子供の面倒を見てくれるし、何なら年長の子は年少の子自発的に見るだろうしな。
現代でも一部民族は乳母文化が残っているようなので、参考にすると母乳の出が悪くても他の子持ち女性に頼めば良いし、逆に乳が張っても他の子授乳できる。

夫は毎日働きに出なければならないが、女社会では女性自由時間が今よりも間違いなく増えるので好きなことに時間が使えるだろう。
そして夫の心身健康品質管理をしつつ、たまに持ち上げておけば調子に乗って稼ぎを増やす

もっと言ってしまえば、一度は崩壊した女社会を再構築したものなので過去よりも男女同権意識根付いているか過去よりは不用意な扱われ方をしないだろう。
現行法の時点で法律がそれを許さないしな。

この考え、色々言われるだろうけど現行法無視した非難が殆だろうし、過去よりも人権意識が発展した社会の上で再構築されたものであることを前提にしてない非難は単なるやっかみだから無視して良いと思うぞ。
例えば「どうせ男は云々」とか「今でも人権無視されてるのに云々」とか思い込みだったり具体性に欠けていたりするのは無視して良いな。
それらを前提にしてなお欠点の指摘や改善案議論として質の良いツッコミであると思う。

記事への反応 -
  • だから男性は家事育児に参加しなくても良いって言いたいの?

    • 違うな。 男性は女性と同様の家事育児はそもそも身体的特徴からいってできないと解釈してもらいたい。 男性は家事育児に参加しなくても良いと言っているように感じたのならば、男性...

      • 頭では理解できるけど納得行かない

        • 頭で理解できるのであればそれは単なる感情。ただし俺は感情を持つことを悪いことだとは思わんね。 そして既にほぼ崩壊してしまった女社会へ引っ込んでろとか物理的に無理なことを...

          • 原始の女社会って共同生活なわけでしょ、嫌だなぁ

            • まぁ四六時中共同生活が嫌だったから共同炊事場が最適解だったんじゃないか?原始人に聞かないとわからんが。 でも現代より家事育児は物凄く楽だと思うぞ?集団のメシを一度に大量...

      • 確かに女が求める家事育児って女の家事育児だわな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん