2021-05-25

結婚したけど子供は産まない

理由は私がADHD自閉症スペクトラムと軽度知的障害併発のキメラから。あと二次障害躁うつ病

父親アルコール依存症とそれに伴うDV母親そいつの言いなりという貧困&虐待家庭で育ったので、私の治療はおろか定型発達の兄弟も一緒に精神病発症した。

いわゆる「理解のある彼くん」に恵まれ若いうちに結婚できたけど、私は絶対子供は産まない。

子供意思を問わず理解のある息子くん・娘ちゃん」に仕立て上げてしま自覚バリバリにあるので本当に産みたくない。

愛着障害を抱えた母親とその子供が見る未来には地獄しかない。

自ら望んで私の治療支援を行ってくれている夫とはわけが違う。子供には逃げ場がない。

夫には夫の逃げ場を用意してもらい、夫とは普段はほぼ別々の行動をしている。私は家事ケースワーカーさん・ヘルパーさんに手伝ってもらい、なんとか日中仕事を続けている(障害者雇用ではあるが)。

あと、特に何も問題がないとき夫婦カウンセリングを月1で行っている。支援である自身ケアについてまだまだ足りていない部分が多く、もどかしく感じている。

こんな状況なのに子供なんて作れない。

生産性もないし種の保存もできない私だが、ゴメンな日本、としかもう言えない。

  • 謝る気なんて毛の先ほどもねーくせに口先だけごめんなさいしてんじゃねえよ あーうっざ

  • え。私はめちゃくちゃ偉いなあ大変だったんだろうによく生き延びたなあという感想が出たんだけど。 なんか自分より見下せそうな相手とわかると、ワラワラとヤな毛虫が一気に出てき...

  • そこへ、オキシトシンのホルモンシャワーですよ。 あなたの固い決意にも関わらず、脳は勝手に子供を産みたがるように活動し始める。 産みたくないなんて気持ちは一瞬で消えてしまう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん