2021-05-20

でも性差って実際あるよね?

自民山谷の「体は男だけど自分は女だから女子トイレに入れろとか、アメリカなんかでは女子陸上競技に参加してしまってダーッとメダルを取るとか、ばかげたこはいろいろ起きている」発言に当然はてなでは「この差別者が」という趣旨ブコメが大半。

でも性差って実際存在するよね?

極限に鍛えた女性の体と極限に鍛えた男性の体だったら大半のスポーツ後者の方が絶対に強い。

人類最強と呼ばれた女性アスリートだって男性アスリートと戦ったらオリンピックレベルどころか国内のそこそこレベル選手に負ける。

競技によっては男子高校生にも負けるし、なんなら男子中学生といい勝負をする。

はてなーはキーボードをカタカタやってるだけだから自民党のおばちゃんにはそりゃ好き放題言えるだろうけど、

その競技人生を賭けていたのにトランスジェンダー女性大敗した女性トップアスリートが「こんなのおかしい、あんなのただの男じゃないか馬鹿げている、自分のこれまでの努力はなんだったんだ」と泣き喚いていたらはてなーはなんて声をかけるの?

  • 他人と比較するからそうなるんだよ 自己啓発書を熱心に勉強しているからね それくらいはわかるよ 自分を超えることに集中しなきゃ だから不幸になる 体育会系の人たちは勝ちにこだわ...

    • 同じ主張をしてる自民党のおばさんを優しく諭してあげないのは何故?

  • 南方熊楠「スポーツ競技なんかに何の意味があるんだ? あんなの腹っ減らしに過ぎない」 夏目漱石 ← 器械体操グールグル~~

  • そんなこと言い出したら黒人と一緒にアジア人が競争させられてる時点でアンフェアじゃん

    • そんな事も何もそういう選手達とも戦う可能性があるというのは既知のこと だけど今界隈でトップの女性選手達はまさか「男性の体の人」と戦わなくてはならなくなるとはその競技を始...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん