2021-04-07

俺を助けてくれ!!

今年23になる大学生

この歳になるまでほとんど何一つ真剣に頑張れなかった。大学あんまり努力せずにそれなりのところに入れてしまった。プログラミングを覚えてIT企業インターンに潜り込むくらいはできた。でも、大学入ってから全然専攻に興味を持てず単位を落としまくって留年してるし、プログラミングスキルも0.1人前くらいで止まったまま。

ある程度のところで満足してしまって、そこから先にたどり着けない。頑張れない。大学受験もそうだし、他のことでも、ある程度まではなんとなくこなせてしまう。でもそこから先に行けない。それでは食べて行けない。なんとなくこなせる見込みすらなさそうなことからは逃げてきた。そうやって逃げても、できそうなことをなんとなくやっていけば食っていけるだろうと思っていたけど、できそうなこともそんなにはできないとわかった。

結局、自分に甘すぎる。人よりちょっと初っ端にできるからって天狗になっていた。ADHDから逃げても仕方ないんだと自分を弁護していた。

でも人生、どこかで腹を括って努力しないと、どんな分野であれ一人前にはなれないらしい。別にそんなに努力しないでもまあなんとなく生きていっている人はたくさんいるのだろうし、それはそれで一つの生き方だと思うけど、俺はいろいろ事情があってある程度お金短期的に稼がなきゃならないし、それがなくても、できれば一人前の人間として生きたい。

誰か、俺を助けてくれ。甘ったれた俺を雇って鍛えてくれ。そんなことをする利益があると言い切れないのがつらいところだけど、俺はここで終わりたくないんだ。でもどうしたらいいのか全然わからん。激務で一回ボロボロになってもいいからとりあえず一人前の人間になりたい。

捨てアドだけど連絡先も用意した。思うところがある人がいたら、罵詈雑言でもアドバイスでもお茶の誘いでもなんでもいいから送ってくれたら嬉しい。お茶場合は、手持ちのお金全然ないので都内が望ましいが、交通費さえもらえたらどこにでも行く。俺はどうしたらいいのか、知恵を借りたい。

sa241@nekochan.fr

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん