2021-02-02

彼氏の顔が渋谷ハチ公前とかでよく見る感じで困る。

趣味というか、クセというか。

電車に乗ったり、待ち合わせしているときはよくまわりにいる人のことを見ている。

こんな格好をしているということは今日クラブでも行くのかな〜とか、

あんな顔をして電話をしているということは相手は嫌いな上司なんだろうなとか、

あの2人は今日初対面だな!ペアーズか!?とか。

 

表情からシチュエーション想像したり、服装から行き先を妄想したりしている。

別にからずっとしているわけではなくて、

スマホばっかり見るのもよくないよねと思って、顔をあげるようになったのがきっかけだっと思う。

 

いちばんわかりやすいのは、やっぱり恋愛の表情だ。特に電話

「あ〜!絶対相手は好きな子はい!この顔カワイイ!」みたいな顔をしている子をみつけると、

こちらまでウフフと嬉しくなってしまう。

渋谷ハチ公前とかで待ち合わせしている子とかに結構いる。

そういう子達を見つけると、幸せをお裾分けされたようで運気がアップするような気分だった。

 

その顔を、つい最近できた彼氏がしているのだ。

ニコニコと嬉しそうに、なんだかとってもいいものを見ているように、

目を細めて私のことを見てくれる。なんなら会ってるあいだずーっと見てる。

 

この顔、知ってる。

今まで、渋谷ハチ公前で観察してきたやつだ!

 

自分はそういうものと縁がないと思っていたというか、

今までも好きだと言ってくれる人はいたけれど、

あの顔を向けられたと自覚することはほとんどなかったから、すごく戸惑ってしまう。

 

どうして、そんな風に私を見つめてくれるのか。

なんだ、その嬉しそうな顔は。しゃべってるだけだぞ。手をつなぐのが、そんなに嬉しいのか。

会おうと電話ごしに誘うときちょっと緊張して話すんだけど、了承するとすごく喜んでくれる。

私は、どんな顔をしてこの人を見つめ返しているのだろうか。

彼に同じものを返せているのだろうか。

  

恥じらいと戸惑いばかりで、どうしていいのかわからずつい目を背けてしまうけど、

そんな素直さのかけらのない仕草さえも、かわいいと言って受け入れてくれる。

 

なんだこれは。

もう、まわりのみんなは結婚して、そろそろ一生独身かもななんて考えていた、

けっこういい年齢だけれども、こんな恋愛があるなんて、初めて知ったな。

いや、知ってはいたんだけど、どこかやっぱり、他人事だったから、

今、毎日キドキしている。

 

  • 後ろから手榴弾を服の中に投げ込んであげたい

  • 最初のほう、「彼氏のこういう癖が恥ずかしくて困る」っていう話かと思ったが、 「自分のこういう癖で発見した表情を彼氏がしている」っていうことか。 なにはともあれ、こういう話...

  • なんだ惚気かよと思ったが、 いい年齢になって初めてそんな素敵なパートナーが見つかったんだな。 よかったな。ほっこりした

  • 「私の期待値」という過剰なキラキラとピンクの恋愛フィルターをかけてるひと。 周囲を巻き込んで、いい話をしてくれる。 幸せの体現者。 少しでも理想と違ったら、フィルタ越しの...

  • 彼氏の表情はまさに差別者としての表情だし、 喜んでる増田はその差別を喜んでいるというのに、普段は反差別を謳い、 美人だと褒めるのも差別だセクハラだ、と言ってるはてブの連中...

  • 博士号取得増田の恋愛の苦難と、下の増田の惚気って表裏一体な気がする。 彼氏の顔はアトピーじゃないだろうし。 惚気の背後には選別、差別という巨大な苦難があることを、 人殺し...

  • 量産型外見のためハチ公前で識別できない,って話かと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん