2020-12-28

夫に会いたい

夫に会いたい。

夫と子供たちを会わせたい。

身バレ覚悟で書くけど、5月から出産のために入院し、7月双子出産して、産後肥立ちがよくなかったので9月退院して双子新生児と3人で実家に戻った。夫のいる自宅は東京

コロナで面会が制限されていたためこの間、夫とは出産当日の1日しか会えていない。もちろん夫と双子も1日しか会えていない。

退院してからのち、夫には土日に実家に来てもらって双子との絆を育んでもらおうと思っていた。

思っていたのだが…実家の両親の大反対にあい夫は来れていないままなのだ。夫がコロナ満載都市東京住まいからである

いわく、赤ちゃんになにかあったら…私達(両親)も高齢から…。

では私が双子を連れて東京に戻ればいいのだが、もとより強くない体なのに加えて、双子出産したことにより大ダメージを負った。少なくとも回復するまで日中ワンオペになるであろう東京に戻るのは現実的に難しそうだ。

そうこうしている間に双子毎日成長していく。写真毎日送っているし動画通話はしているが、新生児期の双子のぬくもり、抱きしめたとき双子の表情、日々ふえていく重み、そういうものが失われ取り戻せないことがとても悲しい。

夫は、父になった現実感が薄いままここまで来てしまった。最初の立ち上がりに参加できず、この先20年以上に渡る子育てに、当事者意識をもてなくなってしまわないだろうか。私は夫と一緒に子育てがしたかった。

そんな理由で母と喧嘩することが増えた。父はまだ外で働いているし、実家住まいの弟などは大学こそあまり行ってはいないがバイトはしており、あまつさえ会食も行っているのだ。なぜ、私と子供けが、夫に父に会うことを制限されないといけないのだ。

だって夫さんは東京でしょ…満員電車に乗ってるてしょ…

電車クラスターは出ていない!時差出勤とリモートと半々!なんならPCR検査受けさせるから、せめてこの年末年始は一緒に過ごさせてほしい!

じゃあ出ていきなさい!

こんな喧嘩をしていても、私は子供たちのために実家にいなければならないのだ。母の協力なしでは双子育児が立ち行かないであろう貧弱な己の肉体が憎い。

さて、ここまで書いて、まあ田舎はなあ…ご近所の手前ねえ…東京もんは怖いよね…島根かな?岩手かな?と思われているでしょう。

実家大阪やねん。

  • 大阪で生まれた、女やさかい、めっちゃ好っきゃねん

  • 自分で産んでない男が自身が親になったことを実感できる貴重な機会なのに本当にもったいない。 実家は孫さえ確保出来れば夫なんて養育費だけの存在と思ってらっしゃるのかな。 これ...

    • 再婚相手の子供がJK女子で スタイル抜群で容姿も自分好みだったら 増田どうする? パパ!とか呼ばれて抱きついてきても平気か??

  • 子供を独占したいだけだなその親 コロナで外出れなくて暇だろうし あなたの人生を応援しています

  • ワイは産まれて1年間別居しとったけど、案の定上手く親子関係作れなかったやで。 増田夫婦が上手くいくことを祈っとるやで。

  • 正直、大阪愛知兵庫京都北海道広島福岡あたりの人には、東京もんをバイキン扱いして欲しくないな。 どの口が言うねん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん