2020-10-21

地方都市に住んで数年経った

首都圏まれ首都圏育ち、都内大学を出て東京本社社員

数年前に本社支店バーター人事に巻き込まれ名阪ではないとある地方都市に赴任し過ごしている。

その中でムカついていることを書いていく。

あえて地名は出さないが、土地柄の話も多いので察しはつくだろう。

飲食店に愛想がない。ホスト意識が低い

なにを置いてもこれである

ランチやディナーでちょっといい店に行っても、混んでいる時間帯は露骨ホールスタッフの愛想が無くなり、人によっては機嫌が悪い。

逆に店主もほろ酔い常連と盛り上がってしまい、オーダーしたいこちらに全く気が向いていないような時もある。

ある意味欧米的かもしれない。

常にフラットマニュアル対応ファストフードの方が気楽だ。

しろ飲食店以外も愛想ない。客商売という概念はない

車屋作業の予約を電話しても『今週ならいついつが空いてます"けど"(だいぶ嫌そうに)』のようにおよそ仕事を請ける側とは思えない言葉が平然と出てくる。

イベントなどに参加しても、『今回開催するのにこれだけ苦労したんだ』というのをゲスト側に隠さない、場合によっては全員参加のもと巻き込まれるというのが平然とある

周りに振り回されることを楽しめる人でないと楽しめない土地である

運転マジでクソ

ウインカー出さねえでフラフラするやつがめちゃくちゃいる。

市街地郊外区別がついていないやつも散見され、昼間っから市街地ですり抜けをしようとしてくる。

道を譲ってもサンキューハザードは200%焚かれない。

夜の山は虫と獣が跋扈するので夜景を見にドライブなど夢物語

野生動物は豊かな自然など暢気なことを言っている場合ではなくやつらはすぐ隣にいる脅威である

東京おもてなし世界一だ!

東京おもてなし世界一だ!

首都圏市街地世界一安心して夜を過ごすことができる!!

クソ地方赴任早く終わって戻りたい!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん