2020-10-15

わい男やけどフェミニスト定義ややこしい

そやから自分用にフェミニストのこと勉強したやで。

ほぼ自分用のまとめやけど、共有するで。

フェミニスト女性がそのままの自分でいられることを権利として主張する人たち

実績:女性が働けるようになったり、ミニスカート履けるようになったり、好きな格好を権利として認めさせてきた

ミサンドリー→男らしさが嫌いな人たち、だいたいほぼ男が嫌いなのと同義になってる人が多い

すごく攻撃的で男なんか滅べばいいと言ってる過激派が多い

アンチフェミニズム女性差別に関わると判断する関連するものは許さな

乳袋とか表現規制問題で騒いでるのはこの派閥になるらしい

フェミニストとの最大の違いは女性自分らしくするための自由権利を主張するのがフェミニストであるのに対し、女性差別や性差別されている性搾取されていると観点で加害をやめろと主張する側がアンチフェミニズム

差別意識加害意識に敏感

ミソジニー女性らしさが嫌い(本来定義はこう)、単語としての誤用が多い

定義がフワフワしてて誤用が最も多い状態

男が女性らしさを嫌うというのが本来意味でいうミソジニーに近い(ゲイの男が女たちはどうしようもない陰湿だと誹謗中傷するのがミソジニー典型例)

もちろん女性たちが女性らしさそのもの嫌悪するパターンもあるので複雑な立場となるミソジニー存在する

これらの属性は完全に分離してるわけではなく、複数属性を同時に持っているタイプの人もいる。

フェミニストミサンドリーの人もいるし、ミソジニーアンチフェミニズムの人もいる。

本人すらも自覚してなかったりするので分類しようしたり、お前フェミぶってるけどミソジニーやんけとか突っ込んだりすると烈火のごとく怒って猛反撃されたりするので事実上タブーになりやすい。

非常に複雑で潜在的にはこの属性内包してるとか個々人でありえるので分類には触れてやるなというのが対応として正しい。

  • 違う。 女の身体、子宮、貞操を父親という家長から夫という次の家長に譲渡すべきもので、 女本人には自身の身体、子宮、貞操の所有権は無い。 という考え方に反対するのがフェミニ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん