2020-08-02

クソ爺 備忘録

スーパーアルバイト2年目 学生

「いらっしゃいませ」の声が小さいという理由で70代くらいの爺さんに10分くらい詰られた

立場上こっちが言い返せないの分かってて絡んできているように感じた

見下した口調で好き放題言ってきて本当にむかついた


ちゃん社員か? 声小せえなあ 聞こえなかったぞ おーい あん挨拶は駄目だよ 兄ちゃん挨拶って言わない 挨拶はこう!背筋もまげる あっちの女の子の方がまだ声でてた 女の子なのに立派だな 

挨拶の仕方教わったほうがいいぞ(この辺からずっと後ろ着いてくる) コレついてんのか?(ち○このこと) 女より小さい 大丈夫か? だからこの店は客すくねーんだ、こ ん な だ か ら いらっしゃいませ(俺の真似) こんなじゃ客は帰る気になる 当然

(ネームプレートじろじろ見ながら)住んでるのこの辺か~? お前野菜か?野菜人間か?(草食系のことかと思われる) こんなだから男がバカにされる 情けない おい! 


初めははいすみませんはいすみません笑顔で返せてたが、三段目に入った頃には辛すぎてもう無言で耐えるしか出来なくなってた

バックヤードに逃げて深呼吸しながら落ち着こうとしたが、最後に言われた「情けない」という言葉がずっと脳内ループされて全然気がおさまらなかった


しばらく経って落ち着いてからチーフ顛末を話すとすぐに次長に報告してくれて、3人で監視カメラの録画映像で爺の顔を確認した

爺は問題顧客としてグレーリストに載り、もう一度同じようなことを起こせば出禁にするし、場合によってはそれ以上のアクションも考えるとのこと

次長プリンどらやきくれたしチーフコーヒーを奢ってくれて、出勤がつらいと感じた日は無理しなくていいからこれで連絡して、とLINEIDまで教えてくれた

優しいフォローのおかげでなんとか人嫌いにならずに済んだ感はある


ただ、あの爺がどうして俺をターゲットにしたのか理由いまいちからなくて気味が悪い

次長が言うには、不満をぶつけている間に感情に火がついてしまい収拾がつかなくなってある種の暴走状態になるクレーマーは多いらしいが、

爺は初めからイチャモンつけにきてる感じだったし状況が少し違う気がした

まさか知らない間に恨みでも買ってたのかな、はーー世知辛い



長文乱文で申し訳ない

  • いい職場だということがわかった じじいは出禁でok

  • 強そうな男は言われないし 女でも気が強そうなのやそいつをいじめていると自分が悪者になりそうなのはクレーマーの餌食にならない つまりお前がチーズ牛丼だからお前ばかりクレーマ...

    • お前がチーズ牛丼だからって仲間集めなくて良いのにな~ 横

    • つまりお前はクレーマーで、チーズ牛丼だと言いたいだけの馬鹿ってことでファイナルアンサー?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん