2020-07-14

ほどよく恵まれ人生だと気づいた

日常生活を送るためのお金に困ったことがない

・両親とも兄弟とも仲がよく、年に二回くらい揃って国内旅行をする

大学まで親の金卒業できてる

学生自体いじめられた経験がない

・小、中、高校部活が楽しくて友達がいて喧嘩もして充実した青春を送った

小学校からの幼馴染み4人と定期的に集まって喋ったり旅行したりする仲が続いてる

地方の優良企業正社員として働いている

職場人間関係に困っていない

都市部まで一時間田舎の1LDKでのんびり一人暮らししている

マイナー界隈の創作活動でほどほどに承認欲求を満たしている


大学時代にもっといろんなことに挑戦すればよかったなとか、交際相手が居たら楽しいだろうなとか、いくつか思うことはあるけど概ね満足している。五段階評価なら四くらい。

浪人した時も留年した時も新卒就職に失敗してニートしてた時も「今回ばっかりはもうだめだ」て絶望してたけど、なんだかんだで乗り越えていた。勉強就職も、もっと頑張ればもっとレベルの高い地位を獲得できたのかも知れない。でも今、まあ満足してるなと思えているだけで十分かなと思う。

将来に対する不安は人並みにあるけど、それもなんだかんだで解消されていくんだろうな。ほどよく生きていきたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん