2020-04-21

頭の弱いお母さんや奥さんが居る人

今回の内容をスピリチュアルに絡めた詐欺が必ず出現します。多分もうある。

なのでタイトルのような家族がいる方、気を付けてください。

多分「コロナウイルス次元上昇の為の選別」的な内容で書かれ始めると思います

それ自体はまあ、胡散臭いとは思うけど別にいいのです。

変な話、それが真実である可能性を否定する事は、誰にもできないので。

問題はここから先。

それを利用して、例えば「この数珠を買うと選別を抜けられる」「このセミナーにいくといい」とかそういう話になった場合

前者は金銭的な詐欺だし、後者お金を取られたり、そもそも今人に会うなんておかしいですよねって話。

これぐらい露骨だと分かりやすいけど、「自然食を食べましょう、プラスチックをやめましょう、そうすると選ばれます」みたいなのもそう。

今そんな事してる場合じゃねーこと、頭のいい方ならお分かりだと思いますけど。頭の弱い人は分からないんです。

頭の弱い人が「他人受け売りによる超理論」にハマりやすいのは、教養を身に着ける過程をすっ飛ばし他人より賢くなった気になれるからです。

普段からコンプレックスの有る人間はハマってしまますが、こういう非常時、特に気を付けるべきです。

こういうの、殆どは「頭の弱いお母さんや奥さん」がハマっちまうのでこのタイトルになってます

「頭の弱いお父さんや旦那さん」は同じ精神状態になった時、こういう超理論より、店員暴言を吐くとかもっと実害的な方向に出る傾向にあります

とはいえ可能性は0ではないので「頭の弱いお父さんや旦那さん」も気を付けてください。

もちろんそこが重要じゃないことはお分かりだと思いますが、お友達とかご兄弟に置き換えて頂いても大丈夫です。

  • 店員に暴言を吐くのはどうでもいいのかー まあ自分にとっちゃ何の害もないしな 店員殴って警察沙汰になったとしてもどうせすぐ釈放だろうし前科もつかないだろうしね

  • コロナに主人が殺されて一年が過ぎましたってメールが未亡人から来たんだけどこれも詐欺?

    • 一年前にコロナまだ出てないだろ

      • コロナは出てるぞ。新型コロナは出てないが。

        • そりゃそーだけど検査もしないからコロナだと分からんだろ よく分からん風邪こじらせて死んだだけ

    • 1年前にコロナウイルスの死者がいるとか世界的大発見だからWHOにでも突き出しとけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん