2020-02-12

結婚式や2次会でいらないものリスト

・招待状

親戚はわかる。でも友人に必要か?

LINEで「o月x日に結婚式します。来てくれますか?来てくれるなら住所教えてください」

からはがき送付→返送用はがき記載ポスト投函意味ある?新郎新婦もこれ見返すことある

引出物

きょうびネット配送の方が安いし何であんな重いの持たせるの。

微妙カタログギフトかいらないからその分安くしよ。マジでそれがお互いのため。

この人ご祝儀3万だと思ってたのに5万入れてくれてた…とか面倒じゃん。

内輪ネタの余興

友達グループ自分たちしかからないネタで盛り上がるのやめよ。

そこには会社や他の友人や親戚がいるんだからせめてわかるようにやって。

踊ってるだけの余興、「結婚おめでとう。末永く幸せに」を人数分繰り返すだけの

センスのない動画時間作るならその分ご歓談の時間あった方が有意義じゃない?

チェキ

いる?あれ誰が何のために始めたの?

誰かしら良いカメラ持ってるんだからそれで撮ればいいじゃん。

その場で撮影できて、コメント書けて、それいる?見る?

フィルムだってかにならんし、撮影の列や、微妙な顔で映る人たち見てると

少なくとも参加する側の目線だとやりたくない派の方が多いと思う。

・ひねりのないビンゴクイズ

何かもう半分くらいから「あー、俺もう賞品もらえないわー」みたいな空気になったり、

話聞かれずに飯とか飲み物取りに行かれるようなやつな。

新郎新婦クイズ10問とか20問とか、多いよ多いよ、他人にそんな興味ないよ。

っていうのはすぐ思いついた。

陽キャの皆さんはこの辺も違和感なく楽しめるのかしら。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん