2020-01-31

飲酒量がコントロールできない

口の中にうっすらと残るアルコール臭を感じながら、これを書いている。

昨日も飲み過ぎてしまった。

発泡酒ロング缶1本と缶チューハイの500mlを2本。

さらに350ml缶に手をつけたところで寝落ちしたようで、ほとんど残っていた。

酔うために飲んでいるので、食事はあまりとらない。

もういい歳だというのに、飲み過ぎて失敗を繰り返している。

寝てしまったり、記憶をなくしたり、終電を逃したり、泣いたり。

もともと過眠症気味なせいか、飲み過ぎるとよく寝落ちしてしまう。

今までよく無事だったものだ。

休み病院電話してみようと思う。

あー、でも断酒はやだなあ…。


電話した

家の近くにあるメンタルクリニック2件に電話したら、アルコール依存治療はやってないと断られた。ホームページにはやってるって書いてあったのに!

やけくそで「住んでる市 アルコール依存」で検索して出てきた、こころ健康相談?みたいなところに電話

お姉さんが優しくていねいに対応してくれた。ありがたい。

言われたことをメモしておく。



電話してたらお昼ごはん食べる時間がなくなってしまった…。

帰ったら家族相談しないと。

アル中クズかはわかんないけど、自分クズです。

物心ついたときから人間のクズってめっちゃ言われてたわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん