2019-11-26

Pixivコメント不可設定ほしい

実現は望み薄だけど、同じ人がいれば運営要望メール送っていただきたい

通知OFFにして見なければいいだけだけど、そもそもコメントがいらない

下ネタ含む無神経な軽口、自分の好みを押しつけたいだけの批評、悪ふざけのスタンプ

どれもいらない

Pixiv創作SNSという触れ込みだけど、描きたいものを描いて、作品で語れば充分だろう

客は見て楽しむだけでいい

自分技術の程度は他者作品と見比べれば把握できる

世間とのセンスのズレはブックマーク数で知ることができる

もっと上手くなりたいと思う貪欲さがあると、自然自分に厳しくなるから

自分よりも上手い人から指南、同じ製作からの「ここにミスがある」という指摘

それ以外はいらない

ただの閲覧者からコメント対応するのは時間の浪費でしかない

レビューするならTwitterや5chに引用してあれこれ言ってほしい。それなら宣伝になってありがたい

あとこれは自分潔癖症なので悪いが、作品のページに下品コメントが載ってるのが気に食わない、削除する手間が惜しい

から投稿時にコメント不可にする設定がほしい

掲載宣伝の場としてPixiv必要だが、SNSとして使いたいわけじゃない

努力たから褒めて、活動してるから褒めて、寂しいから褒めてという承認欲求優先の人にとってはコメントをもらうこと自体目的だろうし、二次創作交流などにコメント機能必要なのはわかるので、コメント機能それ自体否定しないけど

  • そういえば有りそうで無いね めんどくさい輩に絡まれてる人とか多そうだけど まあpixivの機能に不満があっても要望出すルートがないか

  • そもそも本格的に絡みたい人はTwitterをやってるっていうね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん